2011年01月31日

タイトルなし169

昨日は久しぶりの大会でした。
シーラカンス使ってみたら面白かった。
妨害無しだとカンスから場がライブラリアン、☆6、☆8のシンクロを作りつつ、ハンドが5枚くらいになるとか熱い。
元々はカエルジェネクスを崩してから作ったため、サルベージが3積みなんだけどオイマイが16だから回収できないのは痛い。
いっそのこと1、2枚減らして強謙や櫃を入れてやろうか。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:20| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

タイトルなし168

カラクリ植物ってどうやって回すんだろって思ったのですがカタスやエイドを経由して無零や無零怒を出すんですね。
よくできたデッキですね。
僕は機械軸でカラクリを回したいです。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:14| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

タイトルなし167

サイドラ
サイドラ
サンドラ
サンドラ
サンドラ
エアマン
プリズマー
オーシャン
オーシャン
オーシャン
バブルマン
スマン
スマン
スマン
マシュ
オネスト
オネスト
メタポ
FG
FG
FG
サイクロン
サイクロン
ハリケーン
蘇生
増援
Eコール
Eコール
Eコール
テラフォ
強謙
未来融合
奇跡融合
平行融合
平行融合
平行融合
スケゴ
月書
お触れ
お触れ

ゲートヒーロー

ゲート、エアマン、サンドラで場に3200のシャイニング2体か相手の場にサンボル投げて3500シャイニング1体を作れる。
融合闇HEROOCG化のフラグ立ったからすればメイン超融合の採用もある。
超融合の価値上がるかな?


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:10| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

タイトルなし166

ポケモンしてて日記放置プレイしてた。

今月のVジャンプ遊戯王は期待させてくれる。
闇のE・HERO、インジェネ。
パラドックスフュージョンのE・HERO版も強そうだ。
OCG化に期待。
流石に校長のインチキカードは要らないけどね。
後、次の遊戯王アニメは滑りそう。
マンガ見てたらGXとゴッズに比べたらなんかね。
主人公の使うカードのネーミングが個人的に残念過ぎる。また最初は見ないだろうなぁ。

次の土日は遊戯王したいから山口に帰る。

らぶちゅ☆ちゅには負けないよ。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:34| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

タイトルなし165

ゴーズ
カンス
カンス
カンス
レインボー
ウナギ
オイマイ
オイマイ
オイマイ
鬼ガエル
鬼ガエル
鬼ガエル

ボーグ
ボーグ
ボーグ
黄泉ガエル
黄泉ガエル
エーラー
エーラー
ハリケーン
大寒波
ブラホ
蘇生
成金
成金
成金
ウツボ
ウツボ
ウツボ
サルベージ
サルベージ
サルベージ
貪壺
貪壺
大波小波
マイクラ




シーラカンスに興味が沸いたのでメモ的な意味で作ってみた。
はじめは入れたいカード入れまくってたらデッキ枚数50とかなった。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:15| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

タイトルなし164

スタバ
レダメ
レダメ
飛竜
飛竜
バスビ
バスビ
バスビ
ドゥクス
ドゥクス
ドゥクス
レギオン
レギオン
レギオン
ファランクス
ファランクス
ファランクス
アキュリス
アキュリス
サイクロン
サイクロン
ハリケーン
蘇生
ブラホ
未来融合
スケゴ
操作
渓谷
渓谷
渓谷
テラフォ
調札
貪壺
月書
月書
ダスト
神宣
警告
警告
ミラフォ
バスモ

ドラグバスター
初手に渓谷、ファランクス、バスモでスタバ作れる。
ドラグの強さがわからなかったのですが、少ない消費でレベル8シンクロを作れるは良いですね。
よって凄く、魔デッキはもちろん闇デッキの媒体が作れる。
渓谷、sinダスト
渓谷、レダメ
渓谷、ファランクス
ハンドに3通りのパターンさえあれば発動できるとか素晴らしい。

ところで誰かKCチーム戦僕でも良い人組んでください。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:42| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

タイトルなし163

デッキを考えることはするけどスリーブ入れ替えだるいです。

トラゴ
裁き
裁き
ゴーズ
ケルビム
ウォルフ
ジェイン
ライラ
オルクス
ルミ
ライコウ
ライコウ
ライコウ
オネスト
オネスト
デカハム
デカハム
デカハム
ネクガ
キャリア
バルブ
ジャンク
ジャンク
ジャンク
エーラー
エーラー
エーラー
寒波
ハリケーン
援軍
蘇生
強謙
調律
ソラエク
ソラエク
ソラエク
貪壺
貪壺
貪壺
ダスト


ハムライロ。
あるかは知らないけど例年の流れ的で第7回山チャンあれば参加したい。そして優勝したいです。
5、6は私用と仕事で参加できなかったからなぁ。
純正でなくてもいいからライロで勝ちたいですね。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:08| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

タイトルなし163

GSリスト出ましたね。
韓版厨の自分から言わせてもらうと
闇の仮面
いいけどなんで?ドッペルさんに代われ
カイクウ
せっかく集めた韓版スーがorz
リリー
せっかくry

韓版シクあるけど光る皿は良いですね。制限解除フラグですかー
女戦士
せっかく集めたゴールドry
炎帝
良いんじゃない?次はザボルグか?ガイウスまだですかー
ライコウ
光るライコウ嬉しいです。
キメフォ
良いんじゃない?ノーレアだけど
グング
ヒドゥン3までの繋ぎ。しかしDT5のトップレアがこの様。でもマン倉だったら1年後ノーマル1枚100円以上で買取とかしてくれそう。
鳥修羅
未定ヒドゥン4までの繋ぎ。
抹殺の使徒
良いんじゃない?
ブラホ
光るブラホ嬉しいです。
団結
良いんじゃない?
フォース
何これ?

光る焔良いんじゃない?
砂塵
せっかくry
協定
解除フラグですか?落とし穴、強脱
光る嬉しいです。
グレイモヤ
一昨年、ミラフォ去年が炸裂、今年がこれなら来年はYOU HEY!ですね。分かります。

一部、脱線してますが総合的には去年よりマシ。
去年はノーレア枠が要らないだったのでそれを思うと箱買い確定ですね。韓版だけど
GSはビギナーの制限カード入手の救済シリーズなのでこれで入っても制限解除かは分からないですね。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:23| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

タイトルなし162

トラゴ
ゴーズ
ディアボ
ディアボ
エアマン
オーシャン
オーシャン
オーシャン
沼地
沼地
沼地
鬼ガエル
鬼ガエル
鬼ガエル
黄泉ガエル
黄泉ガエル
ボーグ
ボーグ
ボーグ
蘇生
141
サイクロン
サイクロン
サルベージ
サルベージ
サルベージ
増援
Eコール
Eコール
融合
融合
融合
ミラクル
ミラクル
ミラクル
ダスト
マイクラ




ヒーローゲロカエルン
クリスティア出たらデッキを畳むって言う事を無くしたいですね。
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:12| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

タイトルなし159

凹む
トラゴ
裁き
裁き
クリス
クリス
ゴーズ
ケルビム
ケルビム
ケルビム
ジェイン
ライラ
オルクス
ルミ
シャイア
シャイア
ライコウ
ライコウ
オネスト
オネスト
オレンジ
オレンジ
ネクガ
キャリア
バルブ
寒波
ハリケーン
援軍
蘇生
強謙
死転
死転
貪壺
ソラエク
ソラエク
ソラエク
天札
天札
天札
ダスト
マイクラ

スーパードロー天使ライロ


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:35| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

タイトルなし158

サイドラ
サイドラ
Aバードマン
エアマン
サモプリ
Aネオス
Aネオス
Aネオス
クルセ
ライオウ
ライオウ
オネスト
オネスト
スマン
死霊
DS
DS
DS
増援
蘇生
強謙壺
強謙壺
地砕き
地砕き
地砕き
ブラホ
収縮
収縮
月書
月書
ミラクル
ミラクル
ミラクル
警告
警告
奈落
奈落
幽閉
幽閉
神宣


ヒロビ。SIN六武の被害者(笑)。
六武メタのパペプラが刺さる。
仮に六武が弱体化しても1度パペプラに対する意識が変わった以上厳しいかもしれない。
ライロ、ヒロビ、六武が流行っている環境ならパペプラは強い。
続きを読む
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:59| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

タイトルなし148

ダムド
ゴーズ


ガイウス
ガイウス
サイドラ
サイドラ
サイドラ
ライオウ
ライオウ
ブレイカー
ブレイカー
ブレイカー
女戦士
女戦士
オネスト
オネスト
ゲイル
死霊
クレボ
クレボ
クレボ
蘇生
操作
ブラホ
スケゴ
緊テレ
増援
強謙
強謙
強謙

ダスト
激流
奈落
奈落
警告
警告
警告

六武出る前に使ったカオスビート。
ブレイカーで伏せ割り緊テレがしたかった。
続きを読む
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:49| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

タイトルなし146

明日は仕事です。
1チャンス休みを狙ったのですが仕事終わらなかったです。
日曜は西岐波かな?
月曜は夜までに北九州に戻らないといけない。
マン倉でカード売るか?

ようやく韓版ヒドゥン2が発売される。
長かった。米版出てから1年近くなるんじゃないかな?
ナチュビ、グリムロが欲しいですね。
ヒドゥン2は微妙だから2ボックス買って足りない分はシングルで抑えるのが安定かもしれないです。ヒドゥン1は2ボックスブリュは3枚出たがカタスが1枚も出なかった気がします。
早くヒドゥン3が欲しいです。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:00| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

タイトルなし154

こないだのOP杯で心を叩き折られて以来デッキを模索中。
ライロ
BF
天使
未来融合

ライロ
なんだかんだで想い入れがある。
ただわかったのは強謙は複数積むと弱いのでこの辺をなんとかしたい。今は成金やケルビムやシャイアを増やして天札を考えてる。
また純正ではなくジャンク型等も調整中。
BF
ヴァーユ、ゼピュロス、旋風を絡めたい。
天使
同じくOP杯で回したが今の構築では弱すぎた。ライロ同様強謙3が弱い。ドロソを積むと球体と相性悪そうだしなぁ。
とりあえず賀須CSのレシピ完コピから感触掴んでみるのも有りかな。

未来融合
とりあえずこれ使いたい。
機械ドラゴンどちらでも良いが調律ジャンクイックでフュージョニストとシンクロしてサーチしたい。

土曜仕事ほぼ確定臭いので激萎えです。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:21| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

タイトルなし154

Xセイバーとか興味なかったのですがある人のレシピ見てなんとなく作ってみました。
フォルト
フォルト
フォルト
エマブレ
エマブレ
エマブレ
隊長
隊長
隊長
フラム
フラム
フラム
パシウル
パシウル
パシウル
ジュッテ
レイジグラ
パロムロ
メタポ
サイクロン
サイクロン
ハリケーン
蘇生
ブラホ
増援
B地区
月書
月書
強謙
強謙
神宣
リビデ
ミラフォ
警告
警告
ガト緊
ガト緊
ガト緊
リンフォース
リンフォース

隊長セイバー。
隊長からレベル2チューナー出してシンクロウェインで戦士Xセイバー出せばフォルトの召喚条件揃う。
隊長は地なのでナチュビやパルキになれます。
ナチュビ警告の布陣は鬼畜です。案外六武ともやりあえるかも。
Xセイバーはデカハムによる獣軸を見ますが戦士軸も悪くないと思います。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:52| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

タイトルなし152

今日はお。〇い杯でした。
ライロの強謙超弱い。
強謙で強謙捲るとかね。死んでください。でもって強謙加えないといけないハンドとか。
負けた試合のほとんどが強謙が弱くて負けてた。
素直にデブライで良かったorz


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:44| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

タイトルなし152

レミリア可愛いですね。
思わずグッズを買ってしまいました。

SINサイバー
SINサイバー
SINサイバー
歯車竜
歯車竜
ライダー
バルバウル
バルバウル
バルバウル
バルバ
バルバ
バルバ
ガンナーD
ガンナーD
サイクロン
サイクロン
ブラホ
蘇生
歯車街
歯車街
歯車街
陵墓
陵墓
テラフォ
テラフォ
テラフォ
アムホ
アムホ
アムホ
巨大化
聖杯
聖杯
聖杯

神宣
スキドレ
スキドレ
賄賂
賄賂
賄賂

陵墓張ってSINサイバーに愚鈍の斧装備、3000バルバでどや顔したいです。
歯車街とSINサイバーによる苦渋の選択させたいです。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 17:55| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

タイトルなし151

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日で3日目最終日です。
今日は1日秋葉原で過ごしました。
秋葉原の新年セールに期待したのですがこれと言って惹かれるものがなかったです。
1つDSiポケモン黒白セット19800円先着20名様と言うのがあったのですが1月4日のセールのため残念です。
爆アドだと思いテンションが上がったのに本当に残念です。
昼頃に最華からハートロゴスリーブを買ってきて欲しいと言う依頼があったのでザウルスに行きました。ちなみに今の携帯にして初めてCメールを送ってくれたのは最華でした。
目当てのものを買い、後はゲーマーズとラジオ館をウロウロしてました。
16時半に荷物をまとめて秋葉原を出発。
今、羽田空港にいます。
とりあえず全身が痛いです。
去年は夏と今回の2回行きましたが今年からは1回しか行かないと思います。(やはり出費が厳しい)
何故僕が去年の夏からコミケに行くようになったかはのちほど書きます。誰得ですが語らせてください。
続きを読む
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 17:53| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

