2011年03月29日

タイトルなし198

久しぶり過ぎるな。
遊戯をあまりしてないからネタがなかった。
ハムライロ
裁き
裁き
ケルビム
ウォルフ
ジェイン
ガロス
ライラ
ライラ
オルクス
ルミ
ライコウ
ライコウ
ライコウ
オネスト
デカハム
デカハム
デカハム
ネクガ
ダンディ
キャリア
バルブ
スポーア
エーラー
エーラー
エーラー
援軍
蘇生
月書
サイクロン
ソラエク
ソラエク
ソラエク



貪壺
貪壺
貪壺
お触れ
お触れ

ライコウと思わせてハムセットが熱い。
ハム殴られてライコウセット次ターンにライコウ反転ケルビムとか胸熱。
ただライコウが抹殺されるとハムがゴミになるのは痛い。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:06| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

タイトルなし191

バルハラ、アスモ、ヴァリーでデッキ考えたい。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:09| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

タイトルなし190

昨日は山口マン倉行ってきました。
使用デッキ
奇跡ヒロビ
1回戦
爆発ライロ
裁き飛んできたけど月書とかで更地にされるの防いでオネストシャイニングで勝ち。
モン引かなくて負け
覚えて無い。
〇〆〇
2回戦
インフェ
罠それなりに引いていたけど相手のデッキも分からないのに不用意に伏せるのを躊躇ったらインフェルノからパーツ落とされて幻影、ガンで幻影は警告するがガンは止められず荒らされて負け。
相手事故ってた。
誘惑鉄壁コンボされて焦るが暗闇ラーで封じて殴り勝ち。
〆〇〇
3回戦
旋風BF
クラッシャーに焦るが覚えて無い勝った。
クラッシャーを暗闇ラーで無理矢理止めようと神宣を使ったのが仇になり、ライフ持ってかれて負け。
ゲンガーが相手の伏せを2枚持ってた。
〇〆〇
4回戦
カラクリ
ハリケーンカラクリ展開されてリミ解あったら負けと思ったけど流石にで返しに未来融合でサイドラ落として、蘇生で釣り食ってアドをひっくり返し殴り勝ち。
メタポで爆アドしたけど強謙を使うタイミングを間違えてライフ差で負けた。
超融合した。
〇〆〇
5回戦
墓守
強謙でミラクル加えたらトップ司令官される、その後ミラクル蘇生とデッキ内の墓地カード引いて負けた。
モン切れした。
〆〆
最後はサイチェンミスだったなぁ。
試作を実戦で使ってみてなにが必要かが知りたかったし、それがわかったから良い。
今日はカーキンのカーキンカップ行きたかったけどデッキ作らず寝てしまい、今に至る。流石に10時受付なのにデッキが未完成で今から作っても間に合わないから大人しく家にいます。デッキ賞狙いたかったんだけどなぁ。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:19| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

タイトルなし189

ダムド



サイドラ
サイドラ
ライオウ
ブレイカー
ブレイカー
ブレイカー
トマト
女戦士
女戦士
女戦士
クリッター
オネスト
死霊
死霊
ゲイル
Aバードマン
蘇生
ブラホ
ハリケーン
誘惑
強謙
強謙
強謙
聖杯
月書
ダスト
神宣
警告
警告
奈落
奈落
カカシ
カカシ
カカシ
ミラフォ

カオススタンダード。
皿制限解除記念デッキ。
前制限では緊テレ仕様だったけどチューナーは減らしてバードマン入れてみた。
6シンクロがブリュだけになったから7、8を作りやすくするためにね。

話は変わるけど地震でコナミがイベントを自粛すると言うことなのだがそれすなわち公認大会が当分無いってみて良いのかな?

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 06:53| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

タイトルなし189

ゾーク
ゾーク
ゾーク
バルキリオン
デミス
デミス
デミス
ゴーズ
ベータ
ベータ
ベータ
デーソル
マンジュ
マンジュ
マンジュ
センジュ
センジュ
ソニック
メタポ
ブラホ
蘇生
ハリケーン
月書
高等
契約
巨大化
巨大化
アムホ
強謙
強謙
強謙
量産
量産
DF
DF
DF
DC
DC
お触れ
お触れ

昔懐かしのデミスガイア。
デミスぶっぱしてATK4000以上のガイアに巨大化つけて殴るデッキ。
エーラー怖いからコーリングよりフュージョンを優先してみた。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:07| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

タイトルなし188

SINサイバーエンドを使ったデッキその1

SINサイ
SINサイ
SINサイ
デミス
デミス
デミス
機械龍
コスモ
ダムド
ゴーズ
ウルフ
メカハン
メカハン
マンジュ
マンジュ
マンジュ
ソニック
黒ボン
黒ボン
誘惑
ブラホ
蘇生
ハリケーン
月書
高等
契約
巨大化
巨大化
アムホ
強謙
強謙
強謙
トレイン
トレイン
トレイン
歯車街
歯車街
歯車街
お触れ
お触れ

デミスぶっぱしてSINサイに巨大化つけてぶん殴るデッキ。
ただ岩石積んでダークガイアの方が良い気がする。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 07:46| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

タイトルなし187

SINサイバーエンド
を使ったデッキ考えてます。
とりあえず2回ダイレクトでキルだし、ATK2倍にすれば1パンチキルになる。

それを手早く可能にできるデッキを考案中。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:21| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

タイトルなし185

厚南カメクラに遊戯してきた。
使用デッキ
墓地BF
1回戦
インフェ
返しにハリケーン、手札抹殺で抹殺で落ちたのがデーモン、マンサ2、兜
でガン蘇生幻影引かれたら終わると思ったら幻影で終了。
幻影効果対象を予言したら神宣で終了
〆〆
2回戦
墓地BF
ラスト発掘した。
メタポでハリケーン引いてキル。
〇〇
3回戦
カオスヒーロー
途中からモン引かなくて死んだ。
ラスト100で耐えた。
あかりをサイドラで殺してスタダ作って守りきって勝ち。
〆〇〇
4回戦
カラクリ
解体をゴドバで止めて無零に神宣してブリュで殴り勝ち。
ブラホどや顔したらスタロされてスタダに薔薇囮にしてダムドで爆アドして勝ち。
〇〇

今の構築は旧ルール仕様だから新仕様に変えないといけない。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:26| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

タイトルなし184

小倉FBに行ってきた。
こっち来てから1度はいくつもりだった。
使用デッキ
ハムライロ
1回戦
墓守
マッチ1
お触れに神宣使わせて4000バーンして裁きで勝ち
マッチ2
サイドラパンチに大災害で爆アド更にライコウからウォルフ湧いてごりった。
〇〇
2回戦
水シンクロヒーロー
マッチ1
相手のプレミが多くて特に苦もなく勝ち。
マッチ2
先攻で黄泉ガエル落とされてガイウスにテンポ取られて負け。
マッチ3
覚えて無いけど勝った。
〇〆〇
3回戦
儀式代行天使
マッチ1
鳥修羅でアド取って勝ち。
マッチ2
クリス、ハイペリオン、完璧の前に散った。
マッチ3
フルモン時に割拠されて処理できない内に展開されてラストこっち46、相手70で粘ったけどブラホから蘇生エンホリされて次のターンが来なかった。
〇〆〆
4回戦
スクラップ
先攻ルミライラしたら返しに操作きてアド取られる。ビリ人なところにエーラーと綿毛でフォーミュラしたら蘇生。そっからルミから鳥修羅つくって流れ掴んで勝ち。
初手援軍ソラエクして、ハムから出たライコウがダンディ落とす。そっからソラエクしたら裁き引いてバルブキャリア落ちる。綿毛ハムフォーミュライコウで鳥修羅囮にして、裁き、裁き、ルミ、ガロでキル。
〇〇
ちなみに階段を潰したがFBのやり方で5回戦へ
5回戦
墓地BF
マッチ1
早期にお触れ張って相手のゴドバに合わせてアド差つけて勝ち
マッチ2
また早い段階の触れ。ディサイシブに羽箒されるもエーラー合わせて回避。どんどんアド差つけて鳥修羅投げたらダムド抜いて後は殴り勝ち。
〇〇

多分、勝率で優勝。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 17:56| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

タイトルなし183

ハイペリオン
ハイペリオン
ハイペリオン
クリス
クリス
轟龍
轟龍
ジュピター
ジュピター
アース
アース
アース
ゼラディアス
ゼラディアス
ゼラディアス
オネスト
オレンジ
オレンジ
ハリケーン
ブラホ
蘇生
手札抹殺
サイクロン
サイクロン
天札
天札
天札
強謙
強謙
強謙
トレイン
トレイン
トレイン
聖域
聖域
ダスト
帰還
欲張り
欲張り
欲張り

スーパードロー天使
ひたすらドローして高打点並べてキル。
関係無いけど墓守強いです。
バレーと生け贄が強い。先攻生け贄とかインチキ。
ただ裏守備から動くので後攻の場合が悩む。
偵察者に抹殺の使徒されたら涙目過ぎる。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:22| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

タイトルなし182

なんか剣闘が今期は活躍しそうです。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:24| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

