2011年05月31日

タイトルなし223

通販サイトのわくわくワンダーさんからカゲキ影武者の韓版シクを入荷しましたとあったけど六武はねってことで買うのは止めた。
ルミナスのシクなら買うんだけどね。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:31| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

タイトルなし213

久しぶりに公認行ってきた。
そろそろヒロビ以外のデッキを使いたいかな。ただ闇ヒーロー出たら専用の構築を考えたい。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:01| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

タイトルなし222

最近は仕事忙しくて遊戯してないです。
ライロを組みたいけど劣化ジャンドにしかならないからライロの長所を活かした構築にしたい。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:41| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

タイトルなし219

ダムド
ゴーズ
Aネオス
Aネオス
Aネオス
エアマン
ダバル
ダバル
ブレイカー
ブレイカー
ブレイカー
オネスト
サイコマ
クレボ
クレボ
クロウ
エーラー
増援
誘惑
蘇生
ブラホ
月書
操作
緊テレ
サイクロン
サイクロン
DS
DS
DS
強謙
強謙
強謙
ダスト
激流
弾圧
奈落
奈落
幽閉
幽閉
ヒロブラ


長門で使ったタイプのカオスヒロビ。緊テレ操作と言ったパワーカードを積めるがタラレバの要素が強かった。
クレボ2でガチガチ作って、22、23のエアナザーは強かった。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:31| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

タイトルなし218

昨日は宇部マン倉の大会に参加しました。
カオスヒロビで4-1でした。
エクストラデッキで使ってないカードが若干あるのでその辺は見直す必要がありそうです。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 06:11| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

タイトルなし217

ディバイナー
鬼ガエル
鬼ガエル
鬼ガエル
魔知ガエル
魔知ガエル
ディーヴァ
ディーヴァ
ディーヴァ

ボーグ
ボーグ
ボーグ
黄泉ガエル
蘇生
ハリケーン
愚埋
141
手札抹殺
簡易
簡易
ウツボ
ウツボ
ウツボ
浮上
浮上
浮上
サルベージ
サルベージ
サルベージ
成金
成金
成金
天変地異
天変地異
デーモンの宣告
デーモンの宣告
デーモンの宣告
大逆転
手裏剣

やりたいことは天変地異、デーモンの宣告張ってアドを取る。
でブリュ作ってデーモンの宣告戻して効果を繰り返して、デッキ掘って大逆転と手裏剣捲り、大逆転で勝ち。
リチュアディバイナーはデーモンの宣告と同じ効果だから採用。さらにディバイナーは☆3海龍だからディーヴァも採用。召喚権を使わずデッキ圧縮ができるガエルを軸に組んでみました。
狙い過ぎですね。ありがとうございます。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 07:21| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

タイトルなし216

今日は厚南カメクラに行ってきました。
カオスヒロビで4−1でした。
今の形が一番しっくりきます。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:56| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

タイトルなし215

3連休に長門2とOP杯でモチベが上がってるので遊戯したい。
とりあえずAクラッシャーが2枚欲しいです。
パワーフィルターはあったかな?
浮上も3枚揃ったしカエルも組みたい。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 17:43| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

タイトルなし214

OP杯に行ってきました。
結果は3−2
たまに初手フルモンするのがいただけない。デッキ構築見直すかなぁ。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:07| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

タイトルなし214

今日も長門の大会に参加しました。
天使を使ってみたのですが天使はタラレバの要素があり、自分には合いませんでした。
明日はOP杯には参加したいと思っています。
では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:43| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトルなし213

長門に行ってきました。
カオスヒロビを使ったのですが2−2と思うような結果が出せなかったです。
ジャンド相手にメタを積んだのですが罠を引きすぎた時に相手が触れ2枚とか持ってたため、機能せず殺されました。
1枚ならブレイカーでなんとかなったのですが伏せ2が両方触れとかね。1枚ブレイカー減らしたのが仇になりました。
ガチガチガンテツは強かったです。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 00:21| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

タイトルなし212

最近は大会に出てもブログを書かないのでせめて大会に出た時くらいはブログを書くように努力します。あくまで努力です。
では
昨日はコレボの大会に行ってきました。
IDを覚えて無いのにPCの前に忘れるプレミをし、店長に土下座して後で電話でIDを連絡する形にしてもらいました。
1回戦ちくりん
相手のプレミで勝てた。
ハリケーンから死んだ。
モンばかり引いて負け。
〇〆〆
2回戦コクさん
アド取って勝ち
ライフアド取られて負け。
アド取って勝ち。
〇〆〇
3回戦少年A
トリ出した。
同じく。
〇〇
4回戦少年B
アド取って勝ち
相手の小町3がガトムズになったけどアド取って勝ち。
〇〇

5位で切り番踏んだみたいでエクストラ2を1つもらいました。中からオーダー出たのは良かったです。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:20| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

タイトルなし211

金曜日のマン倉で代行天使を使ったけど無様な敗北をしたのでもう使わない。
玉引いた時の萎え度が半端ない。デッキに入れてる以上引く可能性はあるわけでヴィーナスを引いたとしてもアドにはならない。
ヴィーナスでデッキから呼べたら強いんだけどね。
天使は使うとしたらバルハラ軸の方が合う。
バルハラなら先攻クリスティアもやり易いしね。
バルハラアスモ。アース簡易でエンホリ。アース除外ハイペリオンで勝ちやろ。
では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 10:49| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

