2011年07月27日

タイトルなし238

新制限でも考えてみた。
禁止
ハイラリ
ボンバーと同じでバランスブレイカー
ブリュ
ターン1回の制限無いし、最上級モンとかを否定してる。
ハリケーン
破壊よりバウンスが強い時代
141
デッキからバルブ、スポーアを持ってこれるコイツは悪いことしかしない。
制限
クリスティア
天使規制その1
これで詰むデッキがあるし、他の特殊召喚封じより明らかに優遇されてる。
デブリ
少ない消費で強力なシンクロモンを作れるコイツは強い。
ロンファ
デッキから特殊召喚できる植物ならなんでも出せるとか強い。
ライコウ
最強の墓地肥やし。
フォーミュラ
ボーグのデメリットがコイツのおかげであってないようなものであり、相手ターンにもシンクロできるとかインチキ。
真シエン
六武規制その1。2体並ぶとか強すぎ。
六武の結束
六武規制その2。強欲な壷です。
突然変異
エクストラデッキの枚数に縛りあるし、1枚でゲームメイクはできない。
警告
下位互換がある。
準制限
ハイペリオン
天使規制その2。小さいダムドですから。
ドゥローレン
無限ループ規制。
強謙
汎用魔法。
停戦協定
微妙そう。
解除
デステニードロー
ここは日本だ。
お邪魔トリオ
これ使って3チューナー出されたら鳥修羅に消される。

今回はジャンド、六武、天使に厳しい規制がきそう。特にジャンドは壊滅するかもしれんね。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:57| Comment(0) | 遊戯考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

タイトルなし237

ニシハシCS参加します。

てかスクリーチって強くない?って思う。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:14| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

タイトルなし236

トラゴ
裁き
裁き
ゴーズ
ウォルフ
ウォルフ
ジェイン
ライラ
ライラ
エイリン
オルクス
ルミ
ライコウ
ライコウ
ライコウ
オネスト
エーラー
エーラー
エーラー
クロウ
クロウ
メガハム
クリッター
カーガン
バルブ
キャリア
援軍
蘇生
月書
愚埋
誘惑
貪壺
貪壺
貪壺
ソラエク
ソラエク
ソラエク
聖槍
お触れ
お触れ

少し前まで使ってたライロ。リバモンから動くことが多いから遅いけど安定した動きができる。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 14:46| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

タイトルなし235

裁き
裁き
ゴーズ
ウォルフ
ウォルフ
ジェイン
ライラ
ライラ
エイリン
ルミ
ライコウ
ライコウ
オネスト
エーラー
エーラー
エーラー
クロウ
クロウ
カーガン
カーガン
ダンディ
バルブ
バルブ
キャリア
スポーア
援軍
蘇生
月書
愚埋
141
貪壺
貪壺
貪壺
ソラエク
ソラエク
ソラエク
激流
お触れ
お触れ

クエーサー出すのも不可能じゃない。ただ絶対に綿毛トークンがいるのは秘密です。てか綿毛ないとフォーミュラ作れないし。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:05| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

タイトルなし234

今日は宇部マン倉の大会に行ったのですが久しぶりにカオスデュアルを使ったのですがデュアルスパーク引かないときつい。単体のアナザーが弱い。
そろそろ違うデッキを考えたいですね。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:50| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

タイトルなし233

ヒロビにおける六武のシエンメタとしてグランモールって強くない。
墓地BFのアームズ、アーマードを墓地に送ることなく処理できる。ヒロビの嫌いなスタダも消せる。
奈落効かないのも良い。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:57| Comment(0) | 遊戯考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

タイトルなし231

水曜日に追突事故にあってからというもの首が痛いです。
いや今日はけっこう痛かった。
山口マン倉の大会に参加しました。
2回負けたのはジャンド系なのですがサイドから積んだワンフーさんを全く引かない。メイン6のクロウラーをほとんど引かない。


弱くはないんだけどな。
あぁきっとクロウが1枚シクじゃないからだな。

気が向いたら先週宇部マン倉で使ったver1でも載せます。
ちなみに今使ってるのはver2。



では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:49| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

