2011年08月24日

タイトルなし247

制限改訂の分析がVジャンプにしてはできてる。
アシッドゴーレム使うならスキドレTGが一番かな。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:55| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

タイトルなし246

嵐が制限になり、3伏せ以上セットエンドとかがやりにくくなったからダストシュートが流行るかもね。

ただそれだけ。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 05:41| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

タイトルなし246

新制限後は裁き3枚とかネクガが2枚になったからライロ流行りそう。引き厨は援軍ソラエクを撃ってから裁き3枚と開闢引いて出してくるからなぁ。
ちなみに私は初手に裁き3枚開闢抱えたままディサイシブで12000バーンされて死ぬビジョンが見える。
エキストラにディサイシブは要るな。
ワーム相手にディサイシブとかターミナルストーリーですね。わかります。
開闢は皿と違ってパラメが高く効果も上位互換だからどれだけ流行るかな。それ次第ではまた禁止になりそう。

ちなみに開闢は日ウル1枚、米ウル1枚、韓ウル6枚ありましたとさ。
まさかノリで100円買った米ウル開闢が使われる日がこようとは。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 01:02| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

タイトルなし245

大嵐とハリケーン。
ハリケーンが禁止になり大嵐が制限に帰ってきたことでスタロがメインから採用されることになる。
もし先攻3伏せエンドとかしてきたらスタロある可能性高いね。
ハリケーンなら撃たれても損はしないけど嵐は失うからね。
ブラフも伏せ辛い。
それを見越してわざと3伏せしてスタロがあると思わせて躊躇させるのもありかな。
撃たれたら目もあてられんから自分はやらんけど。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 16:46| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

タイトルなし244

とりあえず新制限の感想と今後の予想
開闢制限は意外でした。
嵐が帰ってきたからメインスタロが流行る。

世界を取った天使の規制が無いからサイドに閃光ミラーやコアデストロイは抜けないかな。開闢も潰せるしね。
ジャンドはロンファからのクエーサーは難しいけどライブラフォーミュラはできるからクイック絡めたらクエーサーも不可能じゃない。クイックジャンドは健在なはず。
六武は先攻シエンしにくくなったし、2体立たなくなったから減るだろうな。1体だとヒロビの超融合も無視できんだろうし。
BFはゴドバが3枚になったからね。ますますメインスタロが増えるね。スタロメタの弾圧もなくなったし。
シーラカンスとカエルはシンクロが難しくなったね。
剣闘は1枚で詰む弾圧が消えたから1チャンありそう。
インフェはバリアが来日したら始まるな。バリアでメインからクロウとか無視できるしね。
Xセイバーは暗黒界強化されたからね。2戦目以降サイドから暗黒界入れられて無限ハンデスぷぎゃーとかなりそう。アド稼ぎはできるけど1チャンボード制圧ができないのが評価を下げる。メイン開闢も難しそうだし。
来期は開闢が鍵になりそうな気がする。
光が多いデッキは闇を闇が多いデッキは光を入れて開闢が入りそう。
特に闇が多い方はダムドと合わせて新しいトップ解決カードになると思われる。
シエンは減るだろうけどライブラ、ヒロビ、開闢でパペプラはサイドに投入されそう。環境次第ではメインからくるかもしれない。
昔は開闢出たらゲームが決まると言われるほどだったが環境が変わり、彼に負けず劣らずのバランスブレイカーが出た中でどんな影響を与えるのかは気になるところ。
カオスソルジャーは遊戯をするきっかけになったカードだからそのリメイクの開闢も当然好きな訳でバシバシ使っていこうと思います。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:22| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

タイトルなし243

昨日は仕事帰り、寮に帰ってもすることないし、あれなんで小倉のマン倉に行ってきた。
でマンガ数冊とワンダーマジシャン、メロウを買って帰ろうとしたらカオスヘッドらぶチュッチュッ箱版ポスターが目について即買いした。
あれがもし手前になかったら普通に通り過ぎたんだろうなと思うと運命的な何かを感じた。

後、新制限が出たらしいですね。
開闢制限とかカオスソルジャー好きの私には嬉しいです。
裁き3枚は要らんな。2枚で充分。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:14| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

タイトルなし242

お触れが微妙。
西端、宇部マン倉とライロを使ったのですが勝てない。
デッキを見直してみるとお触れが微妙。
罠を完封して裁きでドーンは強い。
でもサイクロン、ブレイカーで割られる。
ゴーズとの相性が悪い。

ちなみにハリケーンはアドを取れないのを嫌い採用してなかったのですが今のメタビ系相手なら触れよりハリケーンですね。
止めるカードが少ない。神宣、賄賂くらい。神宣ならライフを大幅に減らせるし、賄賂なら1アド。
裁きの通しやすさならお触れよりハリケーンの方が断然上。
また裁き処理できなかったらスタロとかじゃないと罠じゃ対応できないですね。
ゴーズとの相性。西端でもあったのですが罠系相手に初手ゴーズ、触れで触れが伏せれずゴーズ出した後に触れを伏せる羽目になり、テンポが遅れ、エキストラターンにて裁きが通ればほぼ勝ちの場面で激流され、負ける始末。
まぁハリケーンを引いている前提とは言え、触れの遅さが仇になりました。
ハリケーンは基本アド損だけどキルすれば関係ないっていう。

ハリケーンは偉大です。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:33| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

タイトルなし241

TGワーウルフ日版が3枚欲しいです。
誰か譲ってくださいです。
新制限まで2週間で後5日くらいしたら判るかな。
ハイラリが禁止にならんかったらTGジャンドみたいなのつくってみたいかな。
禁止でもワーウルフはエクシーズとかでも使えるからね。
バードマンワーウルフとか相性良すぎ。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:52| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

タイトルなし240

ゴールドラット買ってない。
でも弱いからどうでもいいや。

ランク1の素材3体するなら

エクシーズ素材を3つ取り除く。デッキから3枚ドローし手札を2枚戻す。○○の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

これは例えで
素材を3つ取り除く。
禁止級通常魔法効果。(サンボル、天使の施し、強欲な壷、死者蘇生等)
デュエル中1度しか使用できない。


これなら多分悪用されないはず。

てかこれくらいやらないとエクシーズはシンクロに勝てない。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:09| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

タイトルなし239

ストドラ
ストドラ
ストドラ
ランス
ランス
ランス
アシクラ
キロス
キロス
ボール
ボール
クリッター
ライコウ
ライコウ
ライコウ
スクリーチ
スクリーチ
スクリーチ
ボーグ
ボーグ
バルブ
ハリケーン
援軍
愚埋
ブラホ
蘇生
141
手札抹殺
サモクラ
サルベージ
サルベージ
サルベージ
ウツボ
ウツボ
転移
転移
貪壺
トラスタ
トラスタ
トラスタ

雲クエーサー。
カーキン動画のものを大会でも通じるかもしれない仕様にしてみた。

ハンドにランスストドラ、墓地にボーグでクエーサー出る。
凄いよこのスクリーチ流石、愚埋2枚分。
戦闘破壊限定だけどスクリーチでボーグと何かが落とせるのが凄く強い。
黄泉、ボーグももちろん落とせるからカエル帝でも強い。しかも2枚目以降も自身が水のため、スタンバイ黄泉ガエルでスクリーチ召喚からライブラフォーミュラが作れるとかすばらしいですね。
カエル帝のトラゴが☆4も取れるようになります。
さらにATK1500だからサルベージもできる。

スクリーチ強いよスクリーチ。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:03| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

