2012年03月30日

タイトルなし277

開闢
ダムド
ゴーズ
ショッカー
スラッシャー
スラッシャー
スラッシャー
終末
終末
終末
クリッター
クレボ
クレボ
クレボ
サイコマ
エーラー
エーラー
エーラー
ゼピュロス
TGストライカー
キャリア
蘇生
ブラホ

増援
操作
誘惑
緊テレ
緊テレ
念導収拾機
サイクロン
サイクロン
サイクロン
戦士の生還
リビデ
リビデ
リビデ
リミリバ
リミリバ
リミリバ

緊テレダークですかね。サイドラよりフォトンスラッシャーを採用することでランク4エクシーズに繋げ易くしてます。
サイドラも8シンクロに繋げられるけど現環境、Dとかの関係上サイドラ、シロッコの召喚条件が弱い。
だからBFファンの方には申し訳ないですが今の環境においてのBFはクロウごっこでしかない。
環境に着いていこうと思ったらカルートの解除かレベル5シンクロBFがなければ旋風も墓地もただのファンデッキ。
それか鳥獣限定ランク4エクシーズが出ればね。
とりあえずBF組もうと思ったらシロッコ、シュラが弱すぎる。

1年前はまだ強かったBFもここまでになるとは流石遊戯王インフレぱねぇッス。
1年後のインゼクターはどうなってんだろうね。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:53| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

タイトルなし275

リチュア
ガストクラーケ
マインドオーガス
とハンドと墓地アドをコントロールする能力があるからデッキを考えてるのですがボードアドのコントロール部分が思いつかない。
リチュアが水だから開闢やダムドを入れる訳には行かず、リチュアに裁きのようなモンスターが居ないのは悩みどころです。責めて薔薇くらい簡単に作れるようにしたいですね。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:36| Comment(0) | 遊戯考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

タイトルなし274

カオソル
カオソル
カオソル
開闢
スラッシャー
エアマン
プリズマー
プリズマー
プリズマー
サモプリ
サモプリ
クリッター
オネスト
デブリ
ファンカス
沼地
沼地
沼地

ブラホ
蘇生
増援
Eコール
Eコール
サイクロン
サイクロン
サイクロン
融合
融合
龍の鏡
龍の鏡
奇跡融合
奇跡融合
奇跡融合
超融合
超融合
超融合
トラスタ
トラスタ
トラスタ

究極竜騎士
究極竜騎士
究極竜騎士
エクス
ノヴァ
シャイニング
ゼロ
ガイア
トルネード
薔薇
グング
チェイン
ホープ
ホープレイ
コーン

究極竜騎士だして遊ぶデッキ。
デッキを制作するに辺り今までの遊戯王の主人公のカードを盛り合わせたデッキです。
GX、5DS、ゼアルで動いて初代で決める。というのが理想の流れですがそれにしても改めて見ると5DSディスられてるくない。主人公のカードデブリしか無いし、寧ろ薔薇がいる分、十六夜アキのイメージに負けてますね。
カーキンカップ出れたらこれで出る。そね前にあるのか?


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:42| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

タイトルなし273

昨日の宇部マン倉の大会レポでも
使用デッキ昨日のサイドにクロウ2枚入れた
1回戦旋風
中盤相手に開闢出され駄目かなと思いつつライコウセットしたら殴ってきて処理して勝ち。
相手のスタダを皿で処理しようとするとエーラー、もう1枚の皿で処理したいけど闇居なくてファンカスでカーガンになって墓地闇揃えようとするも闇落ちず、仕方なくファンカスでスタダに特攻してメイン2でスタダ処理しようとするも今度は月書。ブリザードからアームズ作られ皿2体死亡。ただし次のターントップオネストでライラオネストでスタダしょりして鉄壁割る後は開闢引いたので無双して勝ち。
2回戦インゼクター
Gとかエーラーで相手の虫の動きを止めてダムドで400まで追い詰めるも相手もダムド降臨。一応エーラーでダムド守るも相手のサンブレでこっちダムド死亡。しかたなく伏せて耐えてたら次のトップ開闢で勝ち。
相手の反転からのグルフパンチにゴーズ出したらホーネット除去しようとしてきたのでエーラーが2体目のグルフからゴーズ処理されターン回る。トップ開闢でデブリでエーラー釣ってカイエンとスクラップ、開闢出してキル。
3回戦聖刻
Gで引きまくって勝ちかな?
Gで引きまくってダムド、開闢、ブリュ、6000トラゴで勝ち。
4回戦ヴェルズラギア
開闢出して勝った。
覚えてないけどGが腐って負け。
ブラックコーンにライフアド持ってかれてブラホヘリオロープで負け。
5回戦ヴェルズラギア
ほとんどなにも出来ず負け。
ソラエク2枚引くもコスト引かず、皿出して警告踏めば開闢のプラン建てるも攻める前に撃ち抜いたのが警告でプラン崩壊で負け。

ソラエクターボ強いけどタラレバの要素が強いし、コストのモンスターも汎用性の高いのしかいれてないからなぁ。
ソラエク3に対してコストのモン7、援軍入れても8か。まだ1度だけだがソラエク3枚引いて2枚は撃てたけど3枚目はハンドで握ってたってことがあったから減らすかな。
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 07:13| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

タイトルなし272

厚南カメクラの大会レポでも
使用デッキライロ擬き
1回戦インフェ
2回とも普通に殴り勝った。
2回戦スクラップ
開闢とかダムド投げた。
3回戦インゼクター
開闢ダムドが墓地に落ちて回収するすべ失い負け。
良いようにされ負け。
4回戦剣闘
ライラオネストで返り討ちにして場つくって勝ち。
トレミスで開闢回収して勝ち。
5回戦聖刻
Gで引きまくってゴーズで止めて勝ち。
G、ゴーズ引かないで負け。
相手がコアドラを並べなかったからフェーダーしてデブリ薔薇で返して勝ち。

インゼクター対策が弱かった。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 14:30| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

タイトルなし271

トラゴ
トラゴ
開闢
ハイペリオン
ハイペリオン
ハイペリオン
アスモ
アスモ
ジュピター
ジュピター
ジュピター
アース
ヘカテリス
ヘカテリス
ヘカテリス
ジェルエン
合成師
オレンジ
オレンジ
オレンジ
カーD
カーD
カーD
フェーダー

蘇生
ブラホ
強謙
強謙
強謙
天札
天札
天札
バルハラ
バルハラ
砂塵
砂塵
砂塵
帰還
神宣

スーパードロー天使
Dと天札でブーンして天使を並べるデッキ。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:35| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

タイトルなし270

レダメ
レダメ
レダメ
開闢


ライパル
ライパル
ライパル
エクワイ
エクワイ
バイス
バイス
ジャンク
ジャンク
ジャンク
見習い
フュージョニスト
フュージョニスト
フュージョニスト
キャリア
エーラー
エーラー

ブラホ
蘇生
サイクロン
サイクロン
サイクロン
調律
調律
調律
増援
未来融合
簡易
簡易
簡易
トラスタ
トラスタ

キメフォ
FGD
音楽家
ナイトメア
ハイラリ
カタス
アンドロイド
ブリュ
薔薇
ジャンチャー
スクドラ
ボルザル
プレアデス
バウンサー
M7

ドラゴン軸のフュージョニストにしてみましたが劣化聖刻ですね。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 17:51| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

タイトルなし270

墓地BF
ノーレ
開闢
ディアボ
ディアボ
シロッコ
シロッコ
シロッコ
スラッシャー
スラッシャー
スラッシャー
ダグレ
ダグレ
ダグレ
サモプリ
サモプリ
ファンカス
ファンカス
ファンカス
ゲイル
キャリア
ヴァーユ
ヴァーユ
ヴァーユ
増援

ブラホ
誘惑
異次埋
愚埋



サイクロン
サイクロン
サイクロン
簡易
簡易
発掘
発掘
狡猾

ファンカスノーレして23、25並べてドーンするデッキ。
墓地BFの旨味は弾圧中でも特殊召喚でき、並べられるというところでしたが、弾圧無いし、23、25のバニラ並べるなら一旦墓地にパーツ貯めてファンカスノーレぶっぱからの展開の方が強い気がします。
ノーレに巻き込まれた開闢はディアボとアームズでM7つくって回収してください。
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:11| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトルなし269

開闢
ダムド
ゴーズ


クイック
クイック
ジェイン
ライラ
ルミナス
ルミナス
ライコウ
ライコウ
ライコウ
ジャンク
ジャンク
ジャンク
ドッペル
ドッペル
クリッター
ダンディ
エーラー
エーラー
蘇生

援軍
誘惑
増援
貪壺
調律
調律
調律
ソラエク
ソラエク
ソラエク
サイクロン
サイクロン
サイクロン
トラスタ
トラスタ

クイックジャンドです。
やりたいことは援軍ソラエクで開闢、ダムド落としてドリルで回収。
カーガンによる墓地肥やしも取り入れたかったですがスペースないのと光闇じゃないんで解雇しました。
それに自分は援軍ソラエクによるドローブーストの方が好きです。
ちなみにエタバト仕様なんでリアルで使うとたぶん弱いです。
リアルで使ってるのは援軍ソラエクに加えてゴキブリまで入ったドローブーストですね。その変わりクイックジャンドが無いです。
まぁドリルの仕事はトレミスにやらせてます。
トレミス優秀です。
レートがロケット団のトリシューラより高いのもわかります。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:03| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

タイトルなし268

未来ショッカー
開闢
フォートレス
ダムド
サイドラ
サイドラ
サイドラ
ショッカー
ショッカー
ショッカー
クイック
クイック
ライラ
ライラ
ジャンク
ジャンク
ジャンク
フュージョニスト
フュージョニスト
フュージョニスト
リターナー
リターナー
キャリア
エーラー

ブラホ
蘇生
サイクロン
サイクロン
サイクロン
調律
調律
調律
増援
未来融合
簡易
簡易
簡易
オバロ
リビデ
リビデ
リビデ

キメフォ
キメオバ
音楽家
ナイトメア
ハイラリ
カタス
アンドロイド
ブリュ
薔薇
ジャンチャー
スクドラ
ボルザル
プレアデス
テラス
M7

フュージョニストで未来融合引っ張ってショッカー並べるデッキ。
関係ないけど死霊とか強くないって思う。
聖刻ラヴァルともに溜め込んでからキルに入るから死霊やザルーグのハンデスが強い気がする。聖刻ラヴァルは昔の六武やジャンドみたく1ターン目にシエンガバ伏せとか先攻クエーサーがないからまだ可愛い。

ちなみに自分はどっちも食うデッキを使いたい。

後、土曜に半蔵ラビット使ったけど1-3したからもう使わん。
援軍ソラエク使うデッキ使います。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:33| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

タイトルなし267

昨日は山口マン倉ではなく、徳山のカーキンに行ってきた。
とりあえず30マッチしてプレマが欲しい。←売るけど

ラヴァルと聖刻食いにリチュア強くねって思った。
リチュアのパーツ以下希望
リチュアアビス←米版でもOK
シャドウリチュア←米版でもOK
イビリチュアマインドオーガス←米版でもOK
ヴィジョンリチュア
イビリチュアガストクラーケ
リチュアの儀水鏡←米版でもOK
儀水鏡の瞑想術

では
明日って休みなんですねどこか大会やってないかな?

posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 11:23| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

