2012年03月26日

タイトルなし273

昨日の宇部マン倉の大会レポでも
使用デッキ昨日のサイドにクロウ2枚入れた
1回戦旋風
中盤相手に開闢出され駄目かなと思いつつライコウセットしたら殴ってきて処理して勝ち。
相手のスタダを皿で処理しようとするとエーラー、もう1枚の皿で処理したいけど闇居なくてファンカスでカーガンになって墓地闇揃えようとするも闇落ちず、仕方なくファンカスでスタダに特攻してメイン2でスタダ処理しようとするも今度は月書。ブリザードからアームズ作られ皿2体死亡。ただし次のターントップオネストでライラオネストでスタダしょりして鉄壁割る後は開闢引いたので無双して勝ち。
2回戦インゼクター
Gとかエーラーで相手の虫の動きを止めてダムドで400まで追い詰めるも相手もダムド降臨。一応エーラーでダムド守るも相手のサンブレでこっちダムド死亡。しかたなく伏せて耐えてたら次のトップ開闢で勝ち。
相手の反転からのグルフパンチにゴーズ出したらホーネット除去しようとしてきたのでエーラーが2体目のグルフからゴーズ処理されターン回る。トップ開闢でデブリでエーラー釣ってカイエンとスクラップ、開闢出してキル。
3回戦聖刻
Gで引きまくって勝ちかな?
Gで引きまくってダムド、開闢、ブリュ、6000トラゴで勝ち。
4回戦ヴェルズラギア
開闢出して勝った。
覚えてないけどGが腐って負け。
ブラックコーンにライフアド持ってかれてブラホヘリオロープで負け。
5回戦ヴェルズラギア
ほとんどなにも出来ず負け。
ソラエク2枚引くもコスト引かず、皿出して警告踏めば開闢のプラン建てるも攻める前に撃ち抜いたのが警告でプラン崩壊で負け。

ソラエクターボ強いけどタラレバの要素が強いし、コストのモンスターも汎用性の高いのしかいれてないからなぁ。
ソラエク3に対してコストのモン7、援軍入れても8か。まだ1度だけだがソラエク3枚引いて2枚は撃てたけど3枚目はハンドで握ってたってことがあったから減らすかな。
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 07:13| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

