2012年03月23日

タイトルなし271

トラゴ
トラゴ
開闢
ハイペリオン
ハイペリオン
ハイペリオン
アスモ
アスモ
ジュピター
ジュピター
ジュピター
アース
ヘカテリス
ヘカテリス
ヘカテリス
ジェルエン
合成師
オレンジ
オレンジ
オレンジ
カーD
カーD
カーD
フェーダー

蘇生
ブラホ
強謙
強謙
強謙
天札
天札
天札
バルハラ
バルハラ
砂塵
砂塵
砂塵
帰還
神宣

スーパードロー天使
Dと天札でブーンして天使を並べるデッキ。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:35| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

タイトルなし270

墓地BF
ノーレ
開闢
ディアボ
ディアボ
シロッコ
シロッコ
シロッコ
スラッシャー
スラッシャー
スラッシャー
ダグレ
ダグレ
ダグレ
サモプリ
サモプリ
ファンカス
ファンカス
ファンカス
ゲイル
キャリア
ヴァーユ
ヴァーユ
ヴァーユ
増援

ブラホ
誘惑
異次埋
愚埋



サイクロン
サイクロン
サイクロン
簡易
簡易
発掘
発掘
狡猾

ファンカスノーレして23、25並べてドーンするデッキ。
墓地BFの旨味は弾圧中でも特殊召喚でき、並べられるというところでしたが、弾圧無いし、23、25のバニラ並べるなら一旦墓地にパーツ貯めてファンカスノーレぶっぱからの展開の方が強い気がします。
ノーレに巻き込まれた開闢はディアボとアームズでM7つくって回収してください。
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:11| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

タイトルなし267

昨日は山口マン倉ではなく、徳山のカーキンに行ってきた。
とりあえず30マッチしてプレマが欲しい。←売るけど

ラヴァルと聖刻食いにリチュア強くねって思った。
リチュアのパーツ以下希望
リチュアアビス←米版でもOK
シャドウリチュア←米版でもOK
イビリチュアマインドオーガス←米版でもOK
ヴィジョンリチュア
イビリチュアガストクラーケ
リチュアの儀水鏡←米版でもOK
儀水鏡の瞑想術

では
明日って休みなんですねどこか大会やってないかな?

posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 11:23| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

タイトルなし265

アンティークギアの1キルデッキ考えてたら良いの思いついた。
とりあえずキーワードは
アライブ
プリズマー
古代の機械歯車
古代の機械砲台
機械複製術
アムホ
巨大化

とりあえず巨人、歯車、砲台探すところからスタート。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:44| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

タイトルなし262

すでに時遅しだけどあけましておめでとうございます。

今日は宇部マン倉の大会に行ってきた。
参加人数少なかったけどなんとか大会ができました。
インフェを使ってみたのですがやはり自分には合いませんでしたね。オガドラ使いたさに組んでみて参加人数が少ないのでノリで使ってみた。
妨害されると泣ける。初手にミラージュ2枚引くと後半死ぬ。
モンの比率が難しい。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:56| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

タイトルなし259

昨日は山口マン倉に行ってきました。
デッキはヒロビを使ったのですが
相手ライフ6000のところに
こちら

3200シャイニング
ハンド
アナザー2と超融合
相手

セイバーザウルス
ハンド
3枚くらい

アナザー召喚でシャイニング、アナザーで殴り、シャイニングとアナザーで超融合すれば勝ちなのにやらず、返しに殺されて負けると言う不様な敗北。

一部要らんカードあったとは言え、ヒロビはデュアスパ、超融合といった速攻魔法でテンポ取り、場合によっては超融合からの奇襲でキルするデッキなのにそれをしないで負けるとかorz

メインサイクロン3枚は要らんかった。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:52| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

タイトルなし258

昨日は宇部マン倉の大会に行ってきました。
使用デッキは
ライロジャンド
結果はイマイチ。
パルサーは要らんかった。



今日は山口マン倉に行くね。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 11:13| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

タイトルなし257

明日は久しぶりの土曜休みなので厚南カメクラの大会に行ってきます。


ってね。

さぁデッキ組もう。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:57| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

タイトルなし256

サモプリ魔法でデッキから好きなアンデを特殊召喚できる。
サモプリで馬頭鬼SS。
サモプリ馬頭鬼でチェイン。
馬頭鬼切ってSSしたいアンデ落として、馬頭鬼効果でSS。
これにストライカーワーウルフが加わると
パルキ、チェイン、エール、死霊を並べられる。

ただそれだけ。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:19| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

タイトルなし254

今日は久しぶりに大会に行ってきました。

カオスジャンドで出たのですが結果はイマイチ。

で体調がよろしくないので寝ます。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:04| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

タイトルなし253

今期のライロは安定も爆発も他のデッキに負けてるからなぁ。
裁き3枚でキルでもその裁きを抱えたまま死ぬってのはよくあること。
今使ってるのはソラエク入りのジャンド。
戦士の生還で開闢使い回せるし、ジャンドとも相性が良い。

とりあえず今のライロはシンクロアンデ全盛期同様TG天使に安定も爆発も劣るから使わないかな。
ドラゴニックレギオンは子供ウケしそうだし、裁定次第ではループキルできそう。
ところで日版以外のカードを使用するに辺り規制が出てるみたいですね。
とりあえずテキストコピペしたノートでも作るか。


まぁそもそも仕事忙しくてリアルはしてないんですけどねorz

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:24| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

タイトルなし252

こんにちは。仕事が忙しくて遊戯してないです。クロイツです。
CGIでサイドラ、ガイウス、皿この3種を軸にデッキ組んでみましたがサイドラリリースガイウスを警告されても皿で取り返す流れが好きです。後、クロキシアンが超強い。開闢パクったら勝ち。
皿でモンを調整してクロキシアンで欲しいモンをパクる。
クロキシアンで勝った試合は多々ある。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:49| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

タイトルなし251

仕事が忙しくて遊戯できない。
CGIでデッキ回してるのですが前環境に比べると勝ててない。


開闢使いたいのに遊戯できないのは辛い。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:58| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

タイトルなし250

TG代行天使考えてみたけどキルのパターンがけっこうあるね。
まぁヴィーナス、ヒュペが絡むけど。
ヴィーナス、ヒュペ、ワーウルフ、バードマンあれば相手がヴィーナスにエーラーを投げて来てもキルれる。
とりあえずヴィーナスがあれば警告を紙にする位まで詰めれるのは素晴らしい。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:22| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

タイトルなし249

トラゴってエクシーズと相性良いよね。
モンをパクれば墓地にパクったモンと同レベルのモンは存在する訳だからレベル同化してエクシーズ。
ゴーズ切って相手のゴーズパクってレベル7にすればランク7のあれも出せる。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:23| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

タイトルなし248

久しぶりに書く。
昨日も大会に行ってない。
納得行くデッキがないからねぇ。

後仕事が忙しくてだるいのも原因。

でも今度の日曜こそは大会出る。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 17:51| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

タイトルなし247

制限改訂の分析がVジャンプにしてはできてる。
アシッドゴーレム使うならスキドレTGが一番かな。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:55| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

タイトルなし246

嵐が制限になり、3伏せ以上セットエンドとかがやりにくくなったからダストシュートが流行るかもね。

ただそれだけ。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 05:41| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

タイトルなし246

新制限後は裁き3枚とかネクガが2枚になったからライロ流行りそう。引き厨は援軍ソラエクを撃ってから裁き3枚と開闢引いて出してくるからなぁ。
ちなみに私は初手に裁き3枚開闢抱えたままディサイシブで12000バーンされて死ぬビジョンが見える。
エキストラにディサイシブは要るな。
ワーム相手にディサイシブとかターミナルストーリーですね。わかります。
開闢は皿と違ってパラメが高く効果も上位互換だからどれだけ流行るかな。それ次第ではまた禁止になりそう。

ちなみに開闢は日ウル1枚、米ウル1枚、韓ウル6枚ありましたとさ。
まさかノリで100円買った米ウル開闢が使われる日がこようとは。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 01:02| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

タイトルなし245

大嵐とハリケーン。
ハリケーンが禁止になり大嵐が制限に帰ってきたことでスタロがメインから採用されることになる。
もし先攻3伏せエンドとかしてきたらスタロある可能性高いね。
ハリケーンなら撃たれても損はしないけど嵐は失うからね。
ブラフも伏せ辛い。
それを見越してわざと3伏せしてスタロがあると思わせて躊躇させるのもありかな。
撃たれたら目もあてられんから自分はやらんけど。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 16:46| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

