2011年08月18日

タイトルなし244

とりあえず新制限の感想と今後の予想
開闢制限は意外でした。
嵐が帰ってきたからメインスタロが流行る。

世界を取った天使の規制が無いからサイドに閃光ミラーやコアデストロイは抜けないかな。開闢も潰せるしね。
ジャンドはロンファからのクエーサーは難しいけどライブラフォーミュラはできるからクイック絡めたらクエーサーも不可能じゃない。クイックジャンドは健在なはず。
六武は先攻シエンしにくくなったし、2体立たなくなったから減るだろうな。1体だとヒロビの超融合も無視できんだろうし。
BFはゴドバが3枚になったからね。ますますメインスタロが増えるね。スタロメタの弾圧もなくなったし。
シーラカンスとカエルはシンクロが難しくなったね。
剣闘は1枚で詰む弾圧が消えたから1チャンありそう。
インフェはバリアが来日したら始まるな。バリアでメインからクロウとか無視できるしね。
Xセイバーは暗黒界強化されたからね。2戦目以降サイドから暗黒界入れられて無限ハンデスぷぎゃーとかなりそう。アド稼ぎはできるけど1チャンボード制圧ができないのが評価を下げる。メイン開闢も難しそうだし。
来期は開闢が鍵になりそうな気がする。
光が多いデッキは闇を闇が多いデッキは光を入れて開闢が入りそう。
特に闇が多い方はダムドと合わせて新しいトップ解決カードになると思われる。
シエンは減るだろうけどライブラ、ヒロビ、開闢でパペプラはサイドに投入されそう。環境次第ではメインからくるかもしれない。
昔は開闢出たらゲームが決まると言われるほどだったが環境が変わり、彼に負けず劣らずのバランスブレイカーが出た中でどんな影響を与えるのかは気になるところ。
カオスソルジャーは遊戯をするきっかけになったカードだからそのリメイクの開闢も当然好きな訳でバシバシ使っていこうと思います。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:22| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

タイトルなし243

昨日は仕事帰り、寮に帰ってもすることないし、あれなんで小倉のマン倉に行ってきた。
でマンガ数冊とワンダーマジシャン、メロウを買って帰ろうとしたらカオスヘッドらぶチュッチュッ箱版ポスターが目について即買いした。
あれがもし手前になかったら普通に通り過ぎたんだろうなと思うと運命的な何かを感じた。

後、新制限が出たらしいですね。
開闢制限とかカオスソルジャー好きの私には嬉しいです。
裁き3枚は要らんな。2枚で充分。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:14| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

タイトルなし242

お触れが微妙。
西端、宇部マン倉とライロを使ったのですが勝てない。
デッキを見直してみるとお触れが微妙。
罠を完封して裁きでドーンは強い。
でもサイクロン、ブレイカーで割られる。
ゴーズとの相性が悪い。

ちなみにハリケーンはアドを取れないのを嫌い採用してなかったのですが今のメタビ系相手なら触れよりハリケーンですね。
止めるカードが少ない。神宣、賄賂くらい。神宣ならライフを大幅に減らせるし、賄賂なら1アド。
裁きの通しやすさならお触れよりハリケーンの方が断然上。
また裁き処理できなかったらスタロとかじゃないと罠じゃ対応できないですね。
ゴーズとの相性。西端でもあったのですが罠系相手に初手ゴーズ、触れで触れが伏せれずゴーズ出した後に触れを伏せる羽目になり、テンポが遅れ、エキストラターンにて裁きが通ればほぼ勝ちの場面で激流され、負ける始末。
まぁハリケーンを引いている前提とは言え、触れの遅さが仇になりました。
ハリケーンは基本アド損だけどキルすれば関係ないっていう。

ハリケーンは偉大です。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:33| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

タイトルなし241

TGワーウルフ日版が3枚欲しいです。
誰か譲ってくださいです。
新制限まで2週間で後5日くらいしたら判るかな。
ハイラリが禁止にならんかったらTGジャンドみたいなのつくってみたいかな。
禁止でもワーウルフはエクシーズとかでも使えるからね。
バードマンワーウルフとか相性良すぎ。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:52| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

タイトルなし240

ゴールドラット買ってない。
でも弱いからどうでもいいや。

ランク1の素材3体するなら

エクシーズ素材を3つ取り除く。デッキから3枚ドローし手札を2枚戻す。○○の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

これは例えで
素材を3つ取り除く。
禁止級通常魔法効果。(サンボル、天使の施し、強欲な壷、死者蘇生等)
デュエル中1度しか使用できない。


これなら多分悪用されないはず。

てかこれくらいやらないとエクシーズはシンクロに勝てない。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:09| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

タイトルなし237

ニシハシCS参加します。

てかスクリーチって強くない?って思う。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:14| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

タイトルなし228

ライザー、ガチガチ、ダイガスタで
28+28+19+9で85キル。
狙い過ぎでシュースタ、ダイガスタで
33+33+15で81キル。

今週は徳山カメクラに行くつもり。
ダイガスタフェニックス希望します。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:29| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

タイトルなし227

SINサイ
SINサイ
グラファ
グラファ
グラファ
スノウ
スノウ
スノウ
ブラウ
ブラウ
ブラウ
司令官
司令官
司令官
キャリア
メタポ
バルブ
ブラホ
誘惑
手札抹殺
蘇生
ハリケーン
サイクロン
サイクロン
聖槍
聖槍
聖槍
バレー
バレー
バレー
生け贄
生け贄
強謙
強謙
強謙
神宣
マイクラ
スキドレ
スキドレ
スキドレ

墓守暗黒界
相手が暗黒界じゃなければ先攻王家の生け贄は強力なわけで。
今回のストラクはグラファ、スノウが優秀。
生け贄で相手の返しを潰しつつ、こちらはスノウ、ブラウで勝ちパターンへ繋ぎトドメはグラファ、SINサイでって形が理想。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:33| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

タイトルなし226

久しぶりにぶん回し系のデッキを使いたい。
ライロ、ドラグ、カエル帝、未来ショッカー、未来ヒロビ。
強謙を使わないデッキとして剣も使いたい。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:04| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

タイトルなし225

韓版プレパ6でスペルビアが収録。これで重速天使が組める。
そろそろ仕事も忙しくなくなり、余裕が出てきたので大会とかに参加して行こうと思います。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:29| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

タイトルなし223

通販サイトのわくわくワンダーさんからカゲキ影武者の韓版シクを入荷しましたとあったけど六武はねってことで買うのは止めた。
ルミナスのシクなら買うんだけどね。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:31| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

タイトルなし222

最近は仕事忙しくて遊戯してないです。
ライロを組みたいけど劣化ジャンドにしかならないからライロの長所を活かした構築にしたい。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:41| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

タイトルなし215

3連休に長門2とOP杯でモチベが上がってるので遊戯したい。
とりあえずAクラッシャーが2枚欲しいです。
パワーフィルターはあったかな?
浮上も3枚揃ったしカエルも組みたい。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 17:43| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

タイトルなし211

金曜日のマン倉で代行天使を使ったけど無様な敗北をしたのでもう使わない。
玉引いた時の萎え度が半端ない。デッキに入れてる以上引く可能性はあるわけでヴィーナスを引いたとしてもアドにはならない。
ヴィーナスでデッキから呼べたら強いんだけどね。
天使は使うとしたらバルハラ軸の方が合う。
バルハラなら先攻クリスティアもやり易いしね。
バルハラアスモ。アース簡易でエンホリ。アース除外ハイペリオンで勝ちやろ。
では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 10:49| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

タイトルなし207

金曜日は公認あれば公認行こうと思ったけどなかった。
素直に宇部マン倉行きます。
デッキが無いのがあれですがまぁなんとかしよう。
仕事が忙しい眠い。
では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:17| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

タイトルなし209

ハンドにロンファ、スーペ、融合で爆アドできる。

ロンファでギガプラAをSS。
ギガプラAにスーペ装備。ギガプラAで墓地のロンファSS。ロンファでギガプラBをSS。ギガプラAとBでラプテを融合召喚。
スーペでギガプラAを蘇生。
ギガプラAでロンファ蘇生。ロンファでギガプラCをSS。ギガプラCでギガプラBを蘇生。ギガプラBでロンファ蘇生でロンファでチューナーSS。
ちなみにマスドラあればループキルも夢じゃない。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:59| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

タイトルなし207

オイマイ浮上入りのガエル帝組んでみた(浮上はプロキシだけど)。
帝って言っても3枚しか入れてないんだが
ガイウスとライザーどっちを採用するか悩む。
ちなみに今はシク的な関係でガイウス1のライザー2。
でもサイチェンからクロソを入れるならガイウスの方が良い気がする。
でもライザーは制圧力がある。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:29| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

タイトルなし206

今度のすまいるチーム戦は自分が今まで出た大会の中で1、2を争うレベルの高さだと思う。
にもかかわらずデッキがまだできてないとかね。デッキをあれこれと使ってる自分が流行使ってもミラーにおいて一日の長で負けるだろうしね。
候補はあるけど決まらない。
安定して1枚で返せる要素のあるデッキを使いたい。前環境の旋風みたいなの。
とりあえず明日は厚南カメクラ行って調整する。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:37| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

タイトルなし205

image/2011-04-11T21:05:10-1.jpg

ヒャッホー、ブーン
黄泉ガエルの韓版レリーフとかマジテンション上がる。
こりゃガエル帝組むしか無いな。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 06:11| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

タイトルなし204

来週のすまいるチーム戦に出ることが決まったのだがデッキが決まらない。
当初はヒロビで出ようかと思ったけど迷う。ガエル帝が強そうに見えたり、ドラグの1枚で8シンクロを作れるところに魅力を感じたりしてる。また最強カードダムドが積める墓地BFも候補になる。
ヒロビは1枚による巻き返しが弱い。
ガエル帝は剣に勝てる気がしない。
ドラグはクロウに弱い。
墓地BFはミラーになった時、一日の長で負けそう。

あぁ悩む。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:22| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

