2011年04月09日

タイトルなし204

来週から公認が再開される。
とりあえず来週は土曜は厚南、日曜は西岐波かな?
でも今日は一日中だらだら過ごしてた。
明日は宇部マン倉に行く予定。


デッキは何にしようかな?

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:18| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

タイトルなし203

最近、ジャンドを回してるけど昔の宝札入りシンクロアンデを思い出すのは何故だろ。
きっとハイラリが宝札の役をしてるからかな。
ハイラリはマジキチ。
クエーサーはインフレの象徴。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:47| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

タイトルなし403

バレー、賄賂、スキドレが強い気がする。
黄泉ガエルの韓版レリーフきたらガエル組みたい。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:25| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

タイトルなし202

昨日の大会でクイックジャンド使ったけど強い。
てかスティーラーが強い。
スティーラーで鳥修羅のレベル下げてスクドラにしたりそのスクドラを貪壺で回収した鳥修羅にしたりと面白かった。クエーサーはマジキチ。
紀柳さんが使ってたの見て使ってみたけど病み付きになる。
トラゴーズ無視できるのは強い。
モン効果止めれるシエン
サイバーツイン
パラメオベリスク
が弱いわけが無い。
任意だけどシュースタも出せるしね。
エクストラデッキがかなり悩むデッキではある。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:15| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

タイトルなし191

バルハラ、アスモ、ヴァリーでデッキ考えたい。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:09| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

タイトルなし188

SINサイバーエンドを使ったデッキその1

SINサイ
SINサイ
SINサイ
デミス
デミス
デミス
機械龍
コスモ
ダムド
ゴーズ
ウルフ
メカハン
メカハン
マンジュ
マンジュ
マンジュ
ソニック
黒ボン
黒ボン
誘惑
ブラホ
蘇生
ハリケーン
月書
高等
契約
巨大化
巨大化
アムホ
強謙
強謙
強謙
トレイン
トレイン
トレイン
歯車街
歯車街
歯車街
お触れ
お触れ

デミスぶっぱしてSINサイに巨大化つけてぶん殴るデッキ。
ただ岩石積んでダークガイアの方が良い気がする。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 07:46| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

タイトルなし187

SINサイバーエンド
を使ったデッキ考えてます。
とりあえず2回ダイレクトでキルだし、ATK2倍にすれば1パンチキルになる。

それを手早く可能にできるデッキを考案中。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:21| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

タイトルなし182

なんか剣闘が今期は活躍しそうです。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:24| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

タイトルなし181

久方ぶりだ。
ジージェネワールドやってて遊戯してない。
いや、デッキを少しいじってたかな。
今度の土日は遊戯する。
土曜は山口マン倉の大会あったかな?

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:08| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

タイトルなし180

韓版STOR2ボックス開封したんですが流石に糞でした。
ウルレリはスクアトかトール
スーはシエン2、キザン0、煌めき1、聖槍0
レアもカゲキ0、狼煙2、勾玉1ととてもじゃないが六武は無理でした。
キザンはともかくレアが3枚ずつ揃わんかったのは痛い。
ドッペルは3枚揃ったからジャンクは組める。

聖槍欲しかったのに
今回はかなりの不満ボックスだった。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:03| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

タイトルなし179

3月19日(だっけ?)からルールが変わり、優先権を行使した起動効果の発動ができなくなっる。
なん…だと
シーラカンスオワッタ
シーラカンス召喚。じゃあ奈落でってなる。
代行天使も痛いね。
制限緩いからトップになれると思いきやヴィーナス、ハイペリオンが痛い。特にヴィーナス。

これで奈落の株が上がる。
また警告より奈落が流行れば帝の価値が上がる。
裁き、ダムドに完全に負けてた帝にも日があたるかな。


後、どうせルール変更するなら先攻1ターン目のドローも廃止して欲しかった。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:44| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

タイトルなし178

確定の新制限が出たらしいです。
これでデッキが組める。

さよならマスドラ、寒波そしてゴヨウ。ゴヨウはコナミにゴヨウされましたとさ。
ガイアナにようやくスポットライトが当たりました。

制限はどうでも良い。
カーガン、死霊、皿、櫃が問題。
カーガンウル、皿シク、櫃シクは買い足し。
死霊はあるが複数デッキ作るさいにけっこう必要になるからなぁ。
ノーマルをたくさん売ってしまって在庫があまり無いorz。ゴールドもそんなにあるわけでは無いしな。
櫃なんだけど3積みするか悩む。
3積みすると2枚同時に引く可能性は上がるわけでもしそうなった場合、2ターンの間、アド−2で戦う訳になる。今の環境でそんなことしてたら死ぬ気がする。
とりあえず3月からは代行儀式天使が流行るのか?クリス準制限とかオーソドックスな構築が2なのに痛くない。
デブダンは半壊してるけど派生のドッペルジャンクがあるからこっちに流れるか?
BFはカルート制限でシュラのスペックが激減。ただ返しのブリザードは健在だがさよならゴヨウしちゃったからな。
六武は門が制限だけど新弾の道場がある。ただ今までみたく門門による圧倒的な展開からの畳みかけができなくなって元々返し手に悩まされたこれがどこまでいけるか。
さてとシーラカンスを考えますか。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:38| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

タイトルなし176

デッキ組もうかなと思っても、後少しで制限変わると考えるとやる気が出ない。
巷でみた画像付き不確定情報だと蘇生が禁止とかで多くのデッキに影響するため、環境トップ以外のデッキも調整できない。まぁ後3日したら判ると思います。
ところでドラグに興味があるのですがヴァジュランタ、スタダが風であることを考えると烈風の結界像と相性が良さそうですね。
今月は大会には出ない。3月から本気出す。でも今月末にGジェネワールド買ったら遊戯やるのか?

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:03| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

タイトルなし175

もうすぐ制限改訂ですね。
作ってみたい候補は
シーラカンス
ドラグ
ドラゴン
天使
カラクリ
BF
デブリ
ライロ
Xセイバー

かな。






KCチーム戦の結果?




あ、あんなの黒歴史だ!

せっかく組んでいただいたのに無策過ぎた。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:15| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

タイトルなし173

今日は会社の同期とスマブラするために遊戯はせず北九州に戻った。

KCチーム戦は組む人居ないから出ないと思ってたけど拾ってもらったので参加することに。
自分のメンタル的に勝てる気は全くしないですがやるからには本気でいこうと思います。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:26| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

タイトルなし172

今日も大会でシーラカンス使ったんだけど引けないと困るなぁ。
櫃積んででも回してやろうかしら。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:53| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

タイトルなし170

新制限予想してみた。
禁止
メンタルマスター
氷結界の龍ブリューナク
ハリケーン
増援
ダストシュート
制限
同族感染ウイルス
BF−極北のブリザード
デブリドラゴン
大天使クリスティア
サウザンドアイズサクリファイス
六武の門
強謙で謙虚な壷
月の書
神の警告
準制限
Nグランモール
フォーミュラシンクロン
停戦協定
解除
終焉の王デミス
サイクロン
お邪魔トリオ

とりあえずBF、デブリ、六武、天使の弱体化を希望。
後は各種バランスブレイカーと汎用カードの規制と昔強かったけど今はって思えるカードの緩和。
まぁ僕の感じ方とコナミの感じ方は違うのでどれだけ当たるか楽しみです。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:59| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

タイトルなし169

昨日は久しぶりの大会でした。
シーラカンス使ってみたら面白かった。
妨害無しだとカンスから場がライブラリアン、☆6、☆8のシンクロを作りつつ、ハンドが5枚くらいになるとか熱い。
元々はカエルジェネクスを崩してから作ったため、サルベージが3積みなんだけどオイマイが16だから回収できないのは痛い。
いっそのこと1、2枚減らして強謙や櫃を入れてやろうか。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:20| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

タイトルなし168

カラクリ植物ってどうやって回すんだろって思ったのですがカタスやエイドを経由して無零や無零怒を出すんですね。
よくできたデッキですね。
僕は機械軸でカラクリを回したいです。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:14| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

タイトルなし166

ポケモンしてて日記放置プレイしてた。

今月のVジャンプ遊戯王は期待させてくれる。
闇のE・HERO、インジェネ。
パラドックスフュージョンのE・HERO版も強そうだ。
OCG化に期待。
流石に校長のインチキカードは要らないけどね。
後、次の遊戯王アニメは滑りそう。
マンガ見てたらGXとゴッズに比べたらなんかね。
主人公の使うカードのネーミングが個人的に残念過ぎる。また最初は見ないだろうなぁ。

次の土日は遊戯王したいから山口に帰る。

らぶちゅ☆ちゅには負けないよ。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:34| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

