2011年01月14日

タイトルなし163

GSリスト出ましたね。
韓版厨の自分から言わせてもらうと
闇の仮面
いいけどなんで?ドッペルさんに代われ
カイクウ
せっかく集めた韓版スーがorz
リリー
せっかくry

韓版シクあるけど光る皿は良いですね。制限解除フラグですかー
女戦士
せっかく集めたゴールドry
炎帝
良いんじゃない?次はザボルグか?ガイウスまだですかー
ライコウ
光るライコウ嬉しいです。
キメフォ
良いんじゃない?ノーレアだけど
グング
ヒドゥン3までの繋ぎ。しかしDT5のトップレアがこの様。でもマン倉だったら1年後ノーマル1枚100円以上で買取とかしてくれそう。
鳥修羅
未定ヒドゥン4までの繋ぎ。
抹殺の使徒
良いんじゃない?
ブラホ
光るブラホ嬉しいです。
団結
良いんじゃない?
フォース
何これ?

光る焔良いんじゃない?
砂塵
せっかくry
協定
解除フラグですか?落とし穴、強脱
光る嬉しいです。
グレイモヤ
一昨年、ミラフォ去年が炸裂、今年がこれなら来年はYOU HEY!ですね。分かります。

一部、脱線してますが総合的には去年よりマシ。
去年はノーレア枠が要らないだったのでそれを思うと箱買い確定ですね。韓版だけど
GSはビギナーの制限カード入手の救済シリーズなのでこれで入っても制限解除かは分からないですね。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:23| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

タイトルなし146

明日は仕事です。
1チャンス休みを狙ったのですが仕事終わらなかったです。
日曜は西岐波かな?
月曜は夜までに北九州に戻らないといけない。
マン倉でカード売るか?

ようやく韓版ヒドゥン2が発売される。
長かった。米版出てから1年近くなるんじゃないかな?
ナチュビ、グリムロが欲しいですね。
ヒドゥン2は微妙だから2ボックス買って足りない分はシングルで抑えるのが安定かもしれないです。ヒドゥン1は2ボックスブリュは3枚出たがカタスが1枚も出なかった気がします。
早くヒドゥン3が欲しいです。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:00| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

タイトルなし154

こないだのOP杯で心を叩き折られて以来デッキを模索中。
ライロ
BF
天使
未来融合

ライロ
なんだかんだで想い入れがある。
ただわかったのは強謙は複数積むと弱いのでこの辺をなんとかしたい。今は成金やケルビムやシャイアを増やして天札を考えてる。
また純正ではなくジャンク型等も調整中。
BF
ヴァーユ、ゼピュロス、旋風を絡めたい。
天使
同じくOP杯で回したが今の構築では弱すぎた。ライロ同様強謙3が弱い。ドロソを積むと球体と相性悪そうだしなぁ。
とりあえず賀須CSのレシピ完コピから感触掴んでみるのも有りかな。

未来融合
とりあえずこれ使いたい。
機械ドラゴンどちらでも良いが調律ジャンクイックでフュージョニストとシンクロしてサーチしたい。

土曜仕事ほぼ確定臭いので激萎えです。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:21| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

タイトルなし152

今日はお。〇い杯でした。
ライロの強謙超弱い。
強謙で強謙捲るとかね。死んでください。でもって強謙加えないといけないハンドとか。
負けた試合のほとんどが強謙が弱くて負けてた。
素直にデブライで良かったorz


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:44| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

タイトルなし150

東京2日目。本日も1日が終了しました。
朝、昼からコミケに行くと言いましたがやはり初日で何もないのにまた行ったところで無駄足になると判断し、ポケモンセンターに行き、池袋のオーガに行くことに。
でポケモンセンターに行ったのですが黒白持ってないし、グッズに魅力を感じなかったので15分もしない内に出ました。
時間が時間だったのでお昼にチョコパフェを食べました。
店を出るさい、注文票を忘れるプレミをして恥ずかしかったです。
腹ごしらえも終わり、池袋オーガへ。
しかし目ぼしいものも特にないので秋葉原に戻りました。
今日もいろいろ買いました。
レミリアタぺストリー小
レミリアタぺストリー大
韓版レモンレリ
韓版アムホシク2枚
韓版キマイラ
韓版連鎖除外レア

後は天使ストラクが安かったので3個買いました。
それとリセの
咲畑梨深らぶちゅ☆ちゅプロモ
咲畑梨深大会プロモキラ
咲畑梨深5pbパックキラ
西條七海5pbパックキラ6枚
西條七海5pbパックレア3枚
を買いました。
買うかどうか迷った東方の9ポケバインダー2種、ブーテン500円がありました。
会える人限定ですが欲しい人いたら明日の15時までに僕にメールかブログにコメントしていただければ買って帰ります。
今日は早いですがホテルに撤退しました。
足と肩が凄く痛いです。
明日は開店までネカフェに行き、ウォークマンを充電します。さすがに2日ともほぼ1日中起動させてたので電池がヤバいです。
それから5pbの雑誌にカオヘ関連の付録が付くので開封用と未開封用の2つを買います。それからブーテンやバインダーを買います。
マン倉がブーテンを500より上で買い取る保証があるならたくさん買って帰るのですがレートも分からないから危ない橋は渡りたくないです。
sinダストのノーパラも200円であったからそれより上で買い取ってくれるなら買って帰るんですけどね。
まぁsinダストはともかくブーテンは10枚くらい買って帰るかもしれないです。財布と相談ですね。
ところで3日の最華主催のお。〇い杯は韓版シクデッキを使いたいので参加の予定です。(仕事は3日まで休みのため)

今日で今年も終わりですね。残り僅かですが皆さん良いお年をお過ごしください。
そして来年もよろしくお願いします。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:52| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

タイトルなし148

東京1日目の日記でも書きますかね。
誰得日記ですが語りたいのでご愛敬ってことでお願いします。
7時の10分前に家を出て搭乗30分前くらいに空港に到着。
そこから手続き済ませて飛行機に搭乗、東京に着く。
モノレールで天王州アイルへ。そこから臨海線に乗り換え、国際展示場へ。
コミケ会場へ着く。2日目にもかかわらず人が多い。
で並んで進んで真っ先に企業ブースへ行くが目的の科学ADVブースの番号を事前に調べるのを忘れたため、さ迷うが見つからず、渋々携帯で調べる(携帯は見にくいので極力避けたかった)ことに意外と直ぐにわかったので内部に直行。見つけるがやはり外からの列待ちだったため、近くの出口から列を探し並ぶ。
で目的の科学ADVセットを2個確保。
このまま帰るのは嫌だったので他のブースへ行こうと試みるがこれと言って惹かれるものが無いため秋葉原へ。
東京駅直のバスがあったのでそれで東京駅まで行くことに。
とても眠かった。
東京駅に着くとお土産を先に買っておく(妄想科学ADVセットと一緒にロッカーに保管したいため)。
で秋葉原に着き駅のロッカーに持ち物を預けようと思うと空いてない。
で数分待つと空いたので入れようと思うが先にお金を入れないといけないのにガチャガチャやってしまい、後ろから先に金入れて待ってるからと言われてしまいました。田舎者丸出しで恥ずかしかったです。
でお金を入れようと思うが今度は玉が無いため、泣く泣く近くのコンビニへお金を崩しに。
戻ると幸い使用されてなかったので荷物預けてラジオ館へ。
1階部のショーケース内に韓版フェーダー、ガイウス、キャリア、薔薇のシク、ミラクルスーがあったので買い(画像は後日載せます)ちなみに超融合スーもあったのですが先に上に行ってから買おうとしたため無くなってた不覚。
今回ラジオ館7階のショーケースコーナーは期待薄でした。
秋葉原駅前のカーキンに行ってみるといけっち店長がいました。何人かフリーを申しこんでいましたが僕は見てるだけでした。
人がいっぱいいたので先にアメニティやリバティ、ザウルス等に回って来ました。
ブーテンが600円でありましたが買うのはやめました。
再びカーキンに戻ると少し人が減ってました。
続きを読む
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:59| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

タイトルなし148

またまた更新です。
明日、東京行ってきます。
メモ
着替え2泊分
デッキ
プレイマット
ウォークマン
携帯充電器
携帯ゲーム
財布
携帯

ってピックアップしてみたけど意外と無いです。

泊まりは夏に行ったカプセルホテルを予定。
5000するけど風呂が良いので気に入ってます。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:05| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

タイトルなし146

本日、2回目の更新。

たまには良いですね。
今日で年内の仕事は終わり、明日から休みです。
明後日東京に行くので明日は主にその準備をしようと思います。
さて東京でも遊戯したいのでその時のデッキ考えているのですが思いつきません。
デブライがあるのですがこないだの調整会でことごとく負けて迷いが生じてます。
本気で勝ちたいなら安定の旋風BFですがお気に入りのカードで楽しく勝ちたいと言うワガママ思考があるため悩みます。

1日目はコミケで妄想科学ADVブースの物販買って適当に過ごす予定。
今回は間違っても開封用と未開封の2個しか買わないようにします。

2日目は秋葉原を主に今回は渋谷のコナミカードゲームセンターに行ってみようと思います。


3日目はラスト1月1日なので秋葉原のイベントに期待してるので予定は未定です。

最近、物忘れをするので自己管理には気をつけようと思います。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:10| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

タイトルなし144

ダムド
ゴーズ
シロッコ
シロッコ
シュラ
シュラ
シュラ
ブラスト
ブラスト
ブラスト
カルート
カルート
カルート
ブリザード
ブリザード
ブリザード
ゲイル
ヴァーユ
死霊
ハリケーン
蘇生
ブラホ
旋風
サイクロン
サイクロン
強謙
強謙
誘惑
月書
月書
月書
ダスト
神宣
ミラフォ
ゴドバ
ゴドバ
警告
警告
魔デッキ
魔デッキ

旋風BF。
至って普通ですが罠嫌いな自分は魔法を多く採用してます。神六武が出る前は月書が砕きで警告が奈落でした。

紀柳杯チーム戦(ちくりん達と組んだ時)はなかなかの好成績だったけどダクオネさんの里ビにフルボッコくらいました。

旋風BFを弱くするならブリザードを減らすことだと思うので制限にかかりそうです。
早く六武の門制限になってください。

これからはデッキを載せていこうと思います。

頭が弱い人が考えたゴミカスデッキなので真似て勝てないとか言わないでください。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:25| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

タイトルなし142

天使強いね。
光神化とアースで擬似緊テレっぽいことができる。
ただ問題はヴィーナスの弾が使い切りなことがね。
良いインスピ来てるから韓版ストラク来るまで買わないと思ってるけど凄く悩む。
メモ。
ハイペリオン1〜3
クリスティア3
アース3
オネスト2
ヘカテリス0〜2
ヴィーナス2〜3
球体2〜3
オレンジ3(メインサイド合わせて)
バルハラ2
光神化2〜3
貪壺0〜3
天札0〜3
サイド用
紫2〜3
緑1〜2

天使は新たに除去を得たし、シンクロしやすくなったからかなり強化されてる。
クリスティアの制圧力が半端ない。
六武、デブダンなら取りやすいし、旋風もクリスティアあまり効かないけどサイドと合わせたらけっこう行けると思う。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 06:31| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

タイトルなし141

今年の仕事は25で終わりだ。ヒャッホーって思ったら27、28出ろって言われたorz。
まぁまだ予定無いから起きてゲームして寝るだけになりそうだから良いけどさ。
それより年内に遊戯できないのは痛い。
土曜は仕事だし、日曜は近くで大会やってるところがない。
一応、年末年始は東京行くから秋葉原とかでできなくは無いけどカード無くしたり盗られたりするのやだからデッキは1つしか持っていきたくない。
でその調整したいんだけど大会無いんじゃね。

韓版のドラドラストラク3つあるからそれを商品に参加費200円くらいで大会とかできなくも無いが会場が。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:51| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

タイトルなし140

SINサイバーエンド出た。
とりあえずSIN青眼とSIN赤眼は乙彼様。
フィールド魔法、SINサイバーエンド、巨大化で終わる。
新たなジャンルが出来そうだ。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:34| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

タイトルなし135

ライブラリアンと相性の良いカード考えたらインフェと魔轟を思いついた。
両者とも1ターンにシンクロを複数回しやすい。
インフェはドローしてモン引いたらガン萎えだけど魔轟はハンドが2以上あってもドローできるからレイジオンと併用して使いたい。
本気で魔轟考えてみようかな?


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:33| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

タイトルなし134

使ってみたいデッキメモ。
マシンナーズ
純正ライロ
デブリライロ
墓地BF
天使
水コン

使いたいデッキがあるとモチベが上がる。

とりあえず平日のフリーはメダロットRで休みは遊戯したい。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:26| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

タイトルなし132

次のストラクけっこう熱い。
出しやすいダムドに、ドロソ、サーチ。
オマケに条件付き神宣。
韓国版厨の自分には採録に魅力を感じられない。
話がそれたけど軸を何にするかが問題。
アースがチューナーなのは熱い。
シンクロ採用軸ならサイドラとか積んでシンクロしやすくしたいね。
でも結束型も捨てがたい。こっちならパーシ積んでドロー加速したい。

とりあえず
ハイペリオン2〜3
クリスティア2〜3
アース3
ジュピター3
ヘカテリス3
オネスト2
オレンジ3
バルハラ3
宝札3
は確定かな。

カゲキ効果オレンジとかやってみたい。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:55| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

タイトルなし131

トラゴ
ゴーズ
ダムド


ガイウス
ガイウス
サイドラ
ゾンマス
馬頭鬼
夫人
夫人
夫人
メア
メア
メア
ネクガ
キング
キング
キング
ライコウ
ライコウ
ライコウ
メタポ
キャリア
バルブ
寒波
ハリケーン
サイクロン
サイクロン
異次埋
141
誘惑


生者
生者
生者
ダスト
激流



ワイトメアが3枚手に入ったから適当に考えてみた。
引いたら悲しいワイトは0。
組んでみて思ったんだがどう見てもこの構築だと劣化デブダン。


もう少し考えよう。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:09| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

タイトルなし130

こないだ買った韓国版スタブラをあけたら中から調律3フォーミュラ3の神箱。
さすがに2ボックス目はゼロだったがその分、ノーレアがノルマ揃ったのでヨシ。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:53| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

タイトルなし127

北九州よ、私は戻ってしまった。
仕事の関係で北九州に行くことになりました。
北九州は大会出ると交通費とかその他もろもろの金が高くつくのであまり遊戯できないけどよろしくってね。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:46| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

タイトルなし128

ダムドって偉大。

出て相手のカード2枚以上割って1パンチ決まれば負ける気がしない。
そしてそれを支える皿、ガイウスも強いよね。
前者は出しやすいし、後者は1000バーンダイレクト決まれば半分近いライフを持っていく。
闇強い。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:47| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

タイトルなし127

最近、エタバトでクイダン使ってる。

まぁ面白いかな。

ダンディ切ってクイック出したとき、月書食らったけど青血でどや顔面白い。
それだけ。


リアルならデブダンだけど。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 17:31| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

