2010年11月17日

タイトルなし124

六武強いわー。
ディスってサーセン。
門がヤバい。自分フィールド上の武士道カウンターでOKとかね。
とりあえず門の効果考えた人は腹を切って氏ぬべき。


門と結束院で六武1体召喚から門でサーチして展開できる。
先攻で絶望的な展開をしてアド差つければ相手萎えるやろ。
唯一欠点はチューナーが特殊召喚しづらいからシンクロが1回しかできないこと。


オラも六武作りたくなった。




カード集めるのダルいorz


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:52| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

タイトルなし123

先攻シエンランドに対して青血で対抗。

でどや。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:51| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

タイトルなし122

フォーミュラ米レア3枚
ゼピュロス1枚
希望。
合わせて3000円で手に入ったら御の字。

アンチ六武に
ガイウス、皿が有効だと思う。
で紀柳さんと話してパペプラはなかなか良い。
ミラーでも先出しシエンパクるのもありだし、シエンパクって殴るリリースメビガイウス。
さすがにシエンランドされたらキツイけどね。
光デュアルにもアナザー、クルセをパクる殴るリリースの流れは強い。裏になればデュアスパ撃てんしね。

ただ先攻マスドラキル流行ったら諦める。
六武はアドの稼ぎ方がキモいけど崩せば、返しが無いからそこが課題。

ただもう一度言うけどマスドラキル流行ったら諦める。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:47| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

タイトルなし121

皿でシエン除外してメビウスで門2枚割りたい。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:11| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

タイトルなし119

明日は大会行こう。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:14| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

タイトルなし118

image/2010-11-11T19:06:18-1.jpg

世界で1つしかないプレマ(笑)が届いた。
正確にはカスタムプレイマット。
自分のお気に入りの画像送ってつくってもらった。
送金してから2週間くらいかかったかな。
モチベ更にアップ。

六武どれだけ流行るかな?
とりあえずキザンがスーだからなぁ。早々組めんだろうなぁ。
市販パックで揃うだろうが集めるのは骨が折れる。
素直に旋風使います。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:18| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

タイトルなし116

image/2010-11-10T21:39:24-1.jpg

遂に来ました。
韓版ゲイルシク&皿シク。


モチベ上がってきたw。

今週の土日は大会出るぞ。


六武?


知らんがな。



では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:44| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

タイトルなし115

相変わらず頭痛がする。
六武が出ても旋風かな。
ただ門がないだけです。
でもメインにライオウ積まんにゃいけん旋風なら違うデッキ使うな。
まぁ先攻ブーンの前にライオウとかゴミカスだからそれを返せる仕様にしたい。
モチベが低いから早く韓版ゲイルシクと皿シクが来て欲しい。後、プレマも。
世界にひとつしかないプレマとかモチベあがるやろ。



では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:02| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

タイトルなし114

今日は大会行こうかと思ったけど頭痛くてやめた。
頭痛い。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:06| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

タイトルなし112

明日は休み。
近くで大会ないの?

なければ引きこもる。

韓国版に皿シクあってびっくりした。
即買いしたお。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:55| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

タイトルなし111

紀柳杯チーム戦
チーム名てへぺろ
Aちくりん
Bキラ
C自分
1回戦ジェネクス帝
覚えてない。両方とも適当にいなして勝ち。けっこうあっさり決まった。
〇〇
2回戦シーラカンス
手札死んでた。
覚えてない。
ダストでヴェーラー戻されるけど相手も動けず、ヴェーラー引き直してカンス止めて勝ち。
〆〇〇
3回戦ライロ
こっちのペースで勝ち。
相手大して動けない間に攻めて勝ち。
〇〇
4回戦デブダンディ
神宣使わせてダムドぶん投げて勝ち。
蘇生で鳥修羅されて負け。
同じく。デブダンに対して有効な札が来なかったのも敗因。
〇〆〆
5回戦旋風
初手旋風でハリケーンから無理矢理旋風してアド取って魔デッキで返しを奪って勝ち。
初手旋風したが後ろを引けずライフ持ってかれて負け。
初手旋風あったから上手い具合にはめて、最後はダムド、シュラ、ブラスト、カルート2で8000削りきった。
〇〆〇
6回戦Xセイバー
覚えてない。
威風堂々とフラムのブロックに諦めた。先に魔デッキ撃って神宣使わせればよかったけどアドを気にしたのがアダになった。
旋風の効果でカルート3枚サーチした。魔デッキの前に相手モン散らせて、殴り勝ち。
〇〆〇

チーム個人ともに5−1で2位だった。
今日使ったシンクロモンは
鳥修羅
薔薇
Cドラゴン
ムズイング
鳥修羅、薔薇はともかく。
ムズイングは魔デッキの媒体。
でもCドラゴンはブリュ、ゴヨウ温存したさに出した。まぁ相手の伏せが幽閉って分かっててライフを削りきれないからむざむざゴヨウを除外されるくらいなら、シロッコに単体で倒されない囮と言うことでね。

今日これを使ったのは縛りの関係と韓国版カルートシクを自慢したかったから。
まぁカルートシクはかっこよすぎ。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:09| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

タイトルなし110

image/2010-10-29T23:16:12-1.jpg

韓国版のシクとホロ。

今日は急に客先打ち上げに参加させられて疲れた。

危うく、拉致られるところだった。


眠い。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:19| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

タイトルなし109

こんなんやってみたい。

ルール
『3人一組チーム戦』
『現在の制限、準制限のカードを無制限として扱う。』
『ただしチーム内で使用できる同名カードは3枚まで(エクストラデッキのカードも含む)。』
って感じのルール。
これで昔みたいにエアーマン3積みのヒーローが使えたりする。
ただエクストラ内のカードもチーム内で3枚しか積めないからAが鳥修羅を3積むとB、Cは1枚も積めない。
極端過ぎるけど寒波、ハリケーン、サイクロンも3積みできるからそれらを3積んでやったらその相手が全部シルミルでせっかくのカードが腐る。でもって他の2人がメタビ踏んで苦戦とかね。もちろん逆もしかり。

これならライロ、旋風、インフェ、シンクロアンデ、未来オーバー等環境最強と言われてたデッキ共が激突しそう。

まぁ恐らくこのルールだとかなり先攻有利ゲーになるだろうから『スタートを互いに6枚スタート先攻ドロー無し』
のルールも採用。
後はゲームバランスを崩してしまう一部のカードを禁止にしたら良いかな。

金銭的にはなんとかなるから商品は用意できる。後は会場と時間さえなんとかなれば本気で大会開いてみようかな?


こんなブログ見てる人いないだろうけどコメヨロ。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:51| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

タイトルなし108

思い出した。
スナップドラゴン
墓地に送られた時、そのターンのエンド時まで相手の手札をランダムに1枚表側で除外。
墓地に送る場所は問わない。
強制効果。
低レベルに低パラメ。
愚埋で落として、デブリジャンクで釣ってシンクロで一時的に2枚ハンデスできる。
一時的でもその中にトラゴーズフェーダーあれば安心してキルにいけるし、相手ターンでもキーをおとせればキルを防げる。シーラカンスだったら手札を減らすだけでも意味はあるしね。
3積むかは微妙だけど。

未発カードだから裁定が絶対じゃないけど効果見る限りだと、強制。
残念なのは名前にドラゴンってつくからドラゴン族と思ったら植物だった。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 07:47| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

タイトルなし107

ネタを忘れた。
最近、クロウよりエフェクトヴェーラーが熱い。

クロウ撃っても帰還で死んだり。
2枚目とかで殺されたり。
ただ墓地BF相手ならクロウか。

ケースばいケースだな。


うーん、こんなんを書くつもりじゃなかったorz

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:53| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

タイトルなし106

今日は厚南カメクラに行ってきた。

今度のチーム戦を意識したデッキで参加。

まぁ思ったよりは良かった。後はサイドかな。
他の2人に合わせんといかんけどまぁなんとかなるはず。
サイクロン2枚は俺にくれ。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:36| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

タイトルなし105

今日は徳山のカメクラの大会に行ったのだが結果は駄目駄目。
やはりグドスタ系にカエル帝は相性が悪い。
葵で戦術崩され、黄泉ガエルによる帝のリリース源の供給を止める要素に乏しいのはキツイ。


やっぱライロブンブンしとけば良いのか?

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:07| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

タイトルなし104

レダメ
レダメ
レダメ
sinダスト
レヴァテイン
ドゥクス
ドゥクス
ドゥクス
レギオン
レギオン
レギオン
飛竜
飛竜
飛竜
ファランクス
ファランクス
ファランクス
アキュリス
アキュリス
アキュリス
メタポ
バルブ
サイクロン
サイクロン
ハリケーン
未来融合
愚埋
蘇生
操作
テラフォ
テラフォ
テラフォ
渓谷
渓谷
渓谷
ダスト
リビデ
サンブレ
サンブレ
サンブレ

トラドラ
鳥修羅
スタダ
スクラップ
ギガン
薔薇
ヴァジュランタ
ヴァジュランタ
ガジャルグ
ブリュ
ゴヨウ
カタス
アンドロイド

FGD

こないだの大会で使おうと思ったドラグニティ。

こんな感じに組んだけど勝てるビジョンが見えず断念。

形は出来てもあーだこーだ考えると没になるデッキが多々ある。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:24| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

タイトルなし102

キザンが出た後の六部は宝札入りのシンクロアンデ並の爆発力秘めてそうなんだけどどうだろう?

今トップの旋風とどこまで渡りあえるかな?


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:48| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

タイトルなし101

今日はOP杯行ってきた。
駐車場の関係で行くか悩んだけど遊戯したさに駐車場の良いとこ探して行くことに。
使用デッキはライロ。
前よりは回るけど初手裁き2枚でライロ0で裁き抱えたまま死ぬパターンがあった。
新制限になってまだ2回しかやってないけど少し掴めた。
とりあえず今期はライロを主に使おうかな?


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:19| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

