2012年03月26日

タイトルなし273

昨日の宇部マン倉の大会レポでも
使用デッキ昨日のサイドにクロウ2枚入れた
1回戦旋風
中盤相手に開闢出され駄目かなと思いつつライコウセットしたら殴ってきて処理して勝ち。
相手のスタダを皿で処理しようとするとエーラー、もう1枚の皿で処理したいけど闇居なくてファンカスでカーガンになって墓地闇揃えようとするも闇落ちず、仕方なくファンカスでスタダに特攻してメイン2でスタダ処理しようとするも今度は月書。ブリザードからアームズ作られ皿2体死亡。ただし次のターントップオネストでライラオネストでスタダしょりして鉄壁割る後は開闢引いたので無双して勝ち。
2回戦インゼクター
Gとかエーラーで相手の虫の動きを止めてダムドで400まで追い詰めるも相手もダムド降臨。一応エーラーでダムド守るも相手のサンブレでこっちダムド死亡。しかたなく伏せて耐えてたら次のトップ開闢で勝ち。
相手の反転からのグルフパンチにゴーズ出したらホーネット除去しようとしてきたのでエーラーが2体目のグルフからゴーズ処理されターン回る。トップ開闢でデブリでエーラー釣ってカイエンとスクラップ、開闢出してキル。
3回戦聖刻
Gで引きまくって勝ちかな?
Gで引きまくってダムド、開闢、ブリュ、6000トラゴで勝ち。
4回戦ヴェルズラギア
開闢出して勝った。
覚えてないけどGが腐って負け。
ブラックコーンにライフアド持ってかれてブラホヘリオロープで負け。
5回戦ヴェルズラギア
ほとんどなにも出来ず負け。
ソラエク2枚引くもコスト引かず、皿出して警告踏めば開闢のプラン建てるも攻める前に撃ち抜いたのが警告でプラン崩壊で負け。

ソラエクターボ強いけどタラレバの要素が強いし、コストのモンスターも汎用性の高いのしかいれてないからなぁ。
ソラエク3に対してコストのモン7、援軍入れても8か。まだ1度だけだがソラエク3枚引いて2枚は撃てたけど3枚目はハンドで握ってたってことがあったから減らすかな。
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 07:13| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

タイトルなし272

厚南カメクラの大会レポでも
使用デッキライロ擬き
1回戦インフェ
2回とも普通に殴り勝った。
2回戦スクラップ
開闢とかダムド投げた。
3回戦インゼクター
開闢ダムドが墓地に落ちて回収するすべ失い負け。
良いようにされ負け。
4回戦剣闘
ライラオネストで返り討ちにして場つくって勝ち。
トレミスで開闢回収して勝ち。
5回戦聖刻
Gで引きまくってゴーズで止めて勝ち。
G、ゴーズ引かないで負け。
相手がコアドラを並べなかったからフェーダーしてデブリ薔薇で返して勝ち。

インゼクター対策が弱かった。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 14:30| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

タイトルなし234

今日は宇部マン倉の大会に行ったのですが久しぶりにカオスデュアルを使ったのですがデュアルスパーク引かないときつい。単体のアナザーが弱い。
そろそろ違うデッキを考えたいですね。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:50| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

タイトルなし231

水曜日に追突事故にあってからというもの首が痛いです。
いや今日はけっこう痛かった。
山口マン倉の大会に参加しました。
2回負けたのはジャンド系なのですがサイドから積んだワンフーさんを全く引かない。メイン6のクロウラーをほとんど引かない。


弱くはないんだけどな。
あぁきっとクロウが1枚シクじゃないからだな。

気が向いたら先週宇部マン倉で使ったver1でも載せます。
ちなみに今使ってるのはver2。



では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:49| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

タイトルなし230

今日は宇部マン倉に行ってきた。六武は門が怖い。暗黒界はやるなら墓地BF、墓守とかにも刺さる暗闇ラー入れようかな。
天使見てたら天使組みたくなった。韓版ウルの団結とかあるし、天空の宝札は玉引くのが嫌だから入れなかったけどちょっと試してみよう。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:51| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

タイトルなし229

今日は徳山カメクラに。
気分を変えて久しぶりのライロ
1回戦
マシンナーズ
鳥修羅
キメフォ、鳥修羅
〇〇
2回戦
メタビ
閃追きつかった。
下級モンでビートした。
鳥修羅と裁きでドーン。
〆〇〇
3回戦
バーン
クエーサー死んでもシュースタで
裁きライブリュスタダゴーズでドーン
〇〇
4回戦
ジャンド
裁きスタダカーガンゴーズでドーン
クロウ、エーラー引かないし鳥修羅にブラホ抜かれてチーン
ハンドのエーラー投げて下級で安定ビートダウン。
〇〆〇
久しぶりのライロは面白かった。ヒロビと違って気違い的なアド差が付けれる。

では続きを読む
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 15:57| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

タイトルなし213

久しぶりに公認行ってきた。
そろそろヒロビ以外のデッキを使いたいかな。ただ闇ヒーロー出たら専用の構築を考えたい。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:01| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

タイトルなし218

昨日は宇部マン倉の大会に参加しました。
カオスヒロビで4-1でした。
エクストラデッキで使ってないカードが若干あるのでその辺は見直す必要がありそうです。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 06:11| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

タイトルなし216

今日は厚南カメクラに行ってきました。
カオスヒロビで4−1でした。
今の形が一番しっくりきます。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:56| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

タイトルなし214

OP杯に行ってきました。
結果は3−2
たまに初手フルモンするのがいただけない。デッキ構築見直すかなぁ。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:07| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

タイトルなし214

今日も長門の大会に参加しました。
天使を使ってみたのですが天使はタラレバの要素があり、自分には合いませんでした。
明日はOP杯には参加したいと思っています。
では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:43| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトルなし213

長門に行ってきました。
カオスヒロビを使ったのですが2−2と思うような結果が出せなかったです。
ジャンド相手にメタを積んだのですが罠を引きすぎた時に相手が触れ2枚とか持ってたため、機能せず殺されました。
1枚ならブレイカーでなんとかなったのですが伏せ2が両方触れとかね。1枚ブレイカー減らしたのが仇になりました。
ガチガチガンテツは強かったです。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 00:21| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

タイトルなし212

最近は大会に出てもブログを書かないのでせめて大会に出た時くらいはブログを書くように努力します。あくまで努力です。
では
昨日はコレボの大会に行ってきました。
IDを覚えて無いのにPCの前に忘れるプレミをし、店長に土下座して後で電話でIDを連絡する形にしてもらいました。
1回戦ちくりん
相手のプレミで勝てた。
ハリケーンから死んだ。
モンばかり引いて負け。
〇〆〆
2回戦コクさん
アド取って勝ち
ライフアド取られて負け。
アド取って勝ち。
〇〆〇
3回戦少年A
トリ出した。
同じく。
〇〇
4回戦少年B
アド取って勝ち
相手の小町3がガトムズになったけどアド取って勝ち。
〇〇

5位で切り番踏んだみたいでエクストラ2を1つもらいました。中からオーダー出たのは良かったです。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 12:20| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

タイトルなし206

昨日はすまいるに行ってきた。
デッキはダークヒロビでチーム3-1の個人3-1
予選は3-0突破できたけど決勝トナメで1落ちした。
まぁ全く通用しないレベルではなかった。

モチベはかなり上がってるので組みたいデッキがめっちゃある。
代行儀式天使、ライロ、浮上入りカエル、リチュアクエーサー等。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 07:37| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

タイトルなし190

昨日は山口マン倉行ってきました。
使用デッキ
奇跡ヒロビ
1回戦
爆発ライロ
裁き飛んできたけど月書とかで更地にされるの防いでオネストシャイニングで勝ち。
モン引かなくて負け
覚えて無い。
〇〆〇
2回戦
インフェ
罠それなりに引いていたけど相手のデッキも分からないのに不用意に伏せるのを躊躇ったらインフェルノからパーツ落とされて幻影、ガンで幻影は警告するがガンは止められず荒らされて負け。
相手事故ってた。
誘惑鉄壁コンボされて焦るが暗闇ラーで封じて殴り勝ち。
〆〇〇
3回戦
旋風BF
クラッシャーに焦るが覚えて無い勝った。
クラッシャーを暗闇ラーで無理矢理止めようと神宣を使ったのが仇になり、ライフ持ってかれて負け。
ゲンガーが相手の伏せを2枚持ってた。
〇〆〇
4回戦
カラクリ
ハリケーンカラクリ展開されてリミ解あったら負けと思ったけど流石にで返しに未来融合でサイドラ落として、蘇生で釣り食ってアドをひっくり返し殴り勝ち。
メタポで爆アドしたけど強謙を使うタイミングを間違えてライフ差で負けた。
超融合した。
〇〆〇
5回戦
墓守
強謙でミラクル加えたらトップ司令官される、その後ミラクル蘇生とデッキ内の墓地カード引いて負けた。
モン切れした。
〆〆
最後はサイチェンミスだったなぁ。
試作を実戦で使ってみてなにが必要かが知りたかったし、それがわかったから良い。
今日はカーキンのカーキンカップ行きたかったけどデッキ作らず寝てしまい、今に至る。流石に10時受付なのにデッキが未完成で今から作っても間に合わないから大人しく家にいます。デッキ賞狙いたかったんだけどなぁ。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:19| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

タイトルなし185

厚南カメクラに遊戯してきた。
使用デッキ
墓地BF
1回戦
インフェ
返しにハリケーン、手札抹殺で抹殺で落ちたのがデーモン、マンサ2、兜
でガン蘇生幻影引かれたら終わると思ったら幻影で終了。
幻影効果対象を予言したら神宣で終了
〆〆
2回戦
墓地BF
ラスト発掘した。
メタポでハリケーン引いてキル。
〇〇
3回戦
カオスヒーロー
途中からモン引かなくて死んだ。
ラスト100で耐えた。
あかりをサイドラで殺してスタダ作って守りきって勝ち。
〆〇〇
4回戦
カラクリ
解体をゴドバで止めて無零に神宣してブリュで殴り勝ち。
ブラホどや顔したらスタロされてスタダに薔薇囮にしてダムドで爆アドして勝ち。
〇〇

今の構築は旧ルール仕様だから新仕様に変えないといけない。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:26| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

タイトルなし184

小倉FBに行ってきた。
こっち来てから1度はいくつもりだった。
使用デッキ
ハムライロ
1回戦
墓守
マッチ1
お触れに神宣使わせて4000バーンして裁きで勝ち
マッチ2
サイドラパンチに大災害で爆アド更にライコウからウォルフ湧いてごりった。
〇〇
2回戦
水シンクロヒーロー
マッチ1
相手のプレミが多くて特に苦もなく勝ち。
マッチ2
先攻で黄泉ガエル落とされてガイウスにテンポ取られて負け。
マッチ3
覚えて無いけど勝った。
〇〆〇
3回戦
儀式代行天使
マッチ1
鳥修羅でアド取って勝ち。
マッチ2
クリス、ハイペリオン、完璧の前に散った。
マッチ3
フルモン時に割拠されて処理できない内に展開されてラストこっち46、相手70で粘ったけどブラホから蘇生エンホリされて次のターンが来なかった。
〇〆〆
4回戦
スクラップ
先攻ルミライラしたら返しに操作きてアド取られる。ビリ人なところにエーラーと綿毛でフォーミュラしたら蘇生。そっからルミから鳥修羅つくって流れ掴んで勝ち。
初手援軍ソラエクして、ハムから出たライコウがダンディ落とす。そっからソラエクしたら裁き引いてバルブキャリア落ちる。綿毛ハムフォーミュライコウで鳥修羅囮にして、裁き、裁き、ルミ、ガロでキル。
〇〇
ちなみに階段を潰したがFBのやり方で5回戦へ
5回戦
墓地BF
マッチ1
早期にお触れ張って相手のゴドバに合わせてアド差つけて勝ち
マッチ2
また早い段階の触れ。ディサイシブに羽箒されるもエーラー合わせて回避。どんどんアド差つけて鳥修羅投げたらダムド抜いて後は殴り勝ち。
〇〇

多分、勝率で優勝。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 17:56| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

タイトルなし120

今日は徳山のカメクラ行ってきた。

メタビ
〆〇〇
旋風
〇〆〇
六武
〇〆〇

巷で騒がれてる六武とやったんだが、噂程ではないかなぁ。
半年前のインフェに似てるけどインフェに比べるとキーサーチができないし、一発逆転要素が無い。
ガンと門では雲泥の差過ぎる。

勝ってるのは基本スペックがインフェより高い。
アドの取り方が異常。

インフェが特殊召喚よりに対し、こっちは通常召喚が決め手となりそう。


先攻鳥修羅3体出されるよりは全然可愛いんでそんなに絶望的な環境ではないかな。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:19| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

タイトルなし103

タイトルちゃんと書けてもダルいからこれで。

昼前まで厚南カメクラ行くか迷って山口漫倉に。
使用デッキらぶchu☆chu!ビート(ビートカオス)

1回戦Xセイバー
2−1
転移うざい。抹殺神
2回戦ライロBF
2−0
ダムド神
3回戦パキケガジェ
2−1
奈落ゴミ、シリンダーにガクブル
4回戦魔轟
2−0
憶えてない。
5回戦旋風BF
2−1
お互いダムド様々。

グングもらった。

デッキに爆発力が少ないから地味なアド取りで勝敗が決まる。
サイドのあかりが旋風BF戦であっさり処理されて強いんか弱いんか解らない。
素人の旋風はあかりで詰むんだろうけど前から使ってる人には子供騙しにしかならんのかな?
まぁアド損プレイを強いらせれるけど。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:29| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

タイトルなし84

今日は西岐クラで大会。
人多いんだろうなと思ったら少なかった。
使用デッキ墓地BF
対ライロ
効果使ったスタダを忘れるプレミをするもアーマードアーマードガイウス並べて勝ち
留めはガイウスバーン
対デュアビ
またスタダを蘇生し忘れる。
シロッコとかでビート。
忘れた。
カエル帝
相手事故中にライフアド取りまくりで洗脳エンド。
ライザー2回されて死んだ。
途中のグレファーが強かった。
対ライロ
忘れた。
ゴヨウダムゴーズ終末メタポが並んで勝ち。
ブンブン系の癖に弾圧が入るこのデッキは好き。
逆にメタっぽい癖に弾圧で乙る剣は嫌い。
後、運要素のあるライコウより硬いスノーマンの方が好き。ヒロビはコイツで泣けるからね。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:24| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

