2010年05月02日

大会レポ(5/2山口漫倉)

今日は宣言通り山倉に行ってきた。
使用デッキデュアルスパーク強いよ

1回戦たぶんパーデク
2回ともライオウ、サイドラ、アナザー、オネストがコストの天使を撲殺していきましたとさ。
〇〇
2回戦旋風
相手先攻旋風からの流れで萎える。さらに手札も微妙で萎える。できるだけアド損しないプレイングで行って1枚目旋風割るも2枚目くる。テンション下がる。最悪のパターンを想定したプレイングで行くと相手こっちの想定外(嬉しい)プレイングをしてくる。で相手のアドが微妙になったところで神宣でモンで殴り勝ち。
あかりちゃんさまさまで相手裏セットしかできず、アナザーとかで撲殺してライフ削りきり。
〇〇
植物猫
姫でるけど地砕きで消してデュアルスパークアナザーでアド差つけて勝ち。
嵐にびびって弾圧とαしか伏せずにいたら弾圧サイクロンで割られて鳥修羅許してしまう。これが効いて貪壺が撃てず、モン切れで死亡。
引いたモンがエイリン、ライオウ、クロウの3枚で全て消される。相手も引き微妙だったけどマインモールとデブリに7000削られ死亡。〇〆〆
4回戦
スタバ
攻め手微妙で相手スタダ降臨。がこっちゴーズ降臨でゴーズは死ぬけど25カイエンでスタダ消して19で削り勝ち。
3ターン目スタバ降臨されるもスタバに月撃って、相手チェーン。弾圧で蓋して後は適当に殴り勝ち。
〇〇
5回戦旋風
適当にいなして勝ち。
相手ブラスト3伏せエンド。
こちら嵐ある。明らかにスタロあるのに嵐撃って案の定スタロ食らって、どうしようも無くなりサレ。素直にあかり出してエンドしとけば良かった。

先攻あかり出しす。あかり割られること想定して、デュアルスパークのコスト出す。案の定、あかりとコスト消しにくるのでデュアルスパークでアド取る。それの繰り返しで地味地に反撃して勝ち。
〇〆〇

3位
これでも事故るとか萎える。
メタ外と当たってサイチェンでデッキバランス崩すの良くないな。



トレも充実して良かった。



では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:03| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

タイトルなし50

山倉に行ってきた。
ここの大会は久しぶり。
方式も確立してて良かった。
結果は論外だったけど。痛恨のプレミしたりひどかった。

それにしてもメタビ多いなぁ、何めたるのって感じだった。
あれじゃ旋風に分が悪い気がした。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:33| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

タイトルなし49

無いと思ってたライロに未来を感じた。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:27| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

タイトルなし46

今日は西岐クラに行ってきた。
融合ヒーロー使ったが平行が微妙過ぎる件について。
シャイニングと喧嘩する。
何が必要かわかってきたので改良します。
明日は厚南クラだ。
では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:03| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

タイトルなし44

今日は西岐クラ
楽しめた。
ドラホルは旋風に勝てないのはいかんね。
苦手なのは仕方ないけどこれはひどい。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:18| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

タイトルなし32

西岐クラ
レポは眠いから略で。
〇〇
〇〆〇
〆〇〇
〆〇〆
魔轟AKB以外で納得のいくデッキを組もう。

アカマジとかでアドを取りつつ、1チャンキルできるからけっこう気にいってる。
エンシェントホーリーワイバーンのごり押しキルとか強い。
前制限の終わりくらいから使い出したデッキ。

でも何か別のことをしてみたい。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:28| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトルなし31

大会レポ
書くのはダルい。
死にたくなるプレミしたしねw。
明日は西岐クラw。正確にはもう今日だけどね

水霊術葵ちゃん1枚希望します。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 00:28| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

2/6厚南CC大会レポ

なんか久しぶりの大会な気がする。
使用デッキ魔轟AKB
1回戦光アンデ
2回とも初手にサモプリか猫があり、無難に勝ち。
〇〇
2回戦ライロ
エンシェントホーリーワイバーンが炸裂した。
手が微妙な内に死んだ。
爆裂アカマジテンペ
〇〆〇
この試合は勝つ時はターンキルで勝ってるなぁ
3回戦旋風BF
無難に勝ち。
手が微妙でブリュで死亡。
メタポ操作で取られて良いように使われたけど月で2回使い回してアド差つけて勝ち。
〇〆〇
4回戦墓地BF
ダストシュートが強かった。
手が微妙で少しライフ捨ててみたけど微妙なままで無理やり勝負に出たけど無理。
エンシェントホーリーワイバーンで「ハイ、射程圏」
〇〆〇
優勝。
出る前にエンシェントホーリーワイバーン入れたのは正解だった。コイツでキルに持ってけた。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:05| Comment(2) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

1/24厚南CC大会レポ

漫画倉庫でカードとか売って鳥修羅使いたいからクルスと黒騎士と一緒に割引券で買って厚南カメクラに。
使用デッキ昨日と同じ
〇〇
〇〇
〆〇〇
〇〇
まぁあのデッキでこの面子なら勝たないとねってレベルだった。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:06| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

1/17厚南カメクラ大会レポ

結果だけ
使用デッキAKB45
〇〆〇
〇〇
〇〇
〆〇〇
〆〆

ライロに勝てないのは致命的過ぎる。


昨日はクロウにやられ、今日はオレンジにやられましたとさ。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:21| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

第3回TCS

ハッハー久しぶりの更新。
携帯を変えてパスがわからなくて入れないっていう。PC見れば分かるから実家帰るまで更新できませんでした。

結果は予選落ち

ちなみに僕精霊は裁きの龍

なんせ初手に2枚引くスキルがあるんで。


では


後硫酸
俺の車にニット忘れてない?
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:43| Comment(2) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

12/12小倉FB大会レポ

今日は小倉FBに行ってきた。
大会レポ
使用デッキ新ライロ
1回戦クロンデ
覚えてない。
〇〇
2回戦ピカンデ
圧倒した。
負け
覚えてない。
〇×〇
3回戦植物
ロンファをオレンジで止めた。
圧倒した。
〇〇
4回戦自爆
自爆された。
触れと打点で殺した。オレンジの活躍で図書館止めて、触れで封殺。
△〇〇
5回戦イロンデ
負ける要素が無かった。
こっちの回りが微妙死亡。
手札が死んでて勝てる要素ないと思ってたけど粘りと相手のプレミから流れ付かんで最後は裁き、裁き、エイリンで勝ち。
〇×〇

後はフリーとかトレードして帰った。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 17:22| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

11/23小倉FB大会レポ

久しぶりの大会。
結果は着外。
大会後はイノセン行って元春さんと合流。
AIRさんの家で鍋+フリー。


ライロミラーで心折れました。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 13:59| Comment(1) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

10/3徳山CCレポ

多分行かない的なことを言ってたけど結局、近くに大会が無いため徳山CCに行ってきた。
〇〇
〇××
〇×〇
ライロ使ったけど回りが良くないなぁ、こんなんでやろうぜ九州予選勝てるんだろうか?

では

posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:10| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

第4回山口チャンピオンシップ

使用デッキライロ
1回戦
AIRさん
メタビ
パワー押し
手札の裁き2が腐って負け。
エキストラ負け。
〇××
2回戦
社さん
次元デッキ破壊
デッキギリギリで裁きが出せて制圧
鉄壁で封じて裁きで制圧
〇〇
3回戦
カズさん
オネヒロビ
ライフ持ってかれて焦るもギカンで殴り勝ち。
またライフ持ってかれて裁きの効果撃てなくなるもオネで耐えて裁きとかでビートして勝ち。
〇〇
4回戦
メソさん
アンデ墓地BF
いろいろ妨害去れるも裁きで制圧勝ち。
カイクウで制圧しつつ、最後は鉄壁でのシンクロ制圧勝ち。
〇〇
初戦負けから全ストで勝つも、上がいて予選落ち。
やっぱ今回の山チャンレベル高いわ。


なんかモチベが妙に高い。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 10:45| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

9/5小倉FB大会レポ

小倉FBに行ってきましたw。
デッキが中途半端なのとエクストラを忘れたため紀柳さんのシンクロアンデを借りて大会へ。
〇×〇
〇〇
〇〇
×〇×
〇〇
着外
デッキは素晴らしいけど使い手が駄目なのでデッキの性能を活かせぬまま死にました。
まさに
『デッキは良くてもプレイヤーはイマイチだなァ!』←某ガンダムの戦争屋のセリフを変えてみた。


大会終わって元春さんに忘れ物を取りに寮まで送ってもらい、AIRさんの家で焼肉食べて、少しフリーしてた。
で朝8時にAIRさんの家を出発して、ノリで歩いて小倉まで行く馬鹿プレイングをした。


元春さん昨日はわざわざ寮まで送ってくださり、ありがとうございました。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 13:01| Comment(2) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

8/29紀柳杯レポ

今日は紀柳杯に行ってきたw。
結果はボロボロ。
ライロの構築がダメ過ぎる。ライロに貪壺は要らない。
ビートカオスも微妙だった。

アンデ強いわw。てか今井がチート。

デッキ練り直します。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:42| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

7/19紀柳杯大会レポ

今日はマン倉にカード売ってから紀柳杯に参加。
なんか紀柳さんに会うのが久しぶりな気がした。
使用デッキ久しぶりのライロ
1回戦ヒロビ
裁き2体とボンバーで殺
覚えてない。
〇〇
2回戦BF
いろいろ圧倒した。
上に同じ。
〇〇
3回戦墓地BF
魔デッキが効いた。
暗闇が刺さった。
裁きで終了。
×〇〇
4回戦墓地依存
圧殺
プレミしたけど勝ち。
〇〇
5回戦BF入りガジェ
トップが強かった。
手札死んでる時にカイクウとかに殴られ死亡。
裁きで攻めて、ダムドで追い討ち。
〇×〇
優勝。
今日は基本、引きが神だった。
ネクガの墓地と除外の往復ゲー阻止の暗闇は強かった。
墓地BFはあれ張られると身動きとれなくなるからなぁ。
今日、ライロ使ったのはマン倉でカード売って、傷有りコーナーみたらGが600で2枚あったから700のエルフェンと一緒に500円割引で買ったから。
で直前にG入れたらいいんじゃねってノリ。

宮廷のしきたり欲しいです。誰か安く提供してください。



では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:22| Comment(2) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

7/12イノセン大会レポ

今日はイノセン。
使用デッキ3次元
1回戦BF
ダクリからいろいろされて負けた。
ダイヤが蘇生落としていろいろして勝ち。
エキストラプレイングミスで負け。
1落ち。

なんかやたらモン引きすぎるなぁ。

後はフリーして帰った。

てか立ちくらみが半端ない。座って立つ度に目の前が白くなって倒れそうになる。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:21| Comment(2) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

7/11小倉FB大会レポ

今日の小倉FBは知ってる人がたくさんいた。

使用デッキ3次元
1回戦ネクガンデ
最後はスタダ、ボンバーで勝ち
神宣伏せるか迷ってゴーズあったから伏せなかったらダムド出てきて負け
初手モンばかりでキガン作って安定かと思ったら除去食らって蘇生されてライフ持ってかれた。
〇××
2回戦
普通に叩いた
〇〇
3回戦元春さん植物
モンばかりでほとんど伏せなかったら死んだ。
覚えてない
魔デッキ撃って手の内知って、相手に貪壺撃たせて墓地のモンが空になって機能しずらくなったところを攻めて勝ち。
×〇〇
4回戦D
戸惑った、いろいろやって勝ち。
〇〇
5回戦電池
ピン宣が強かった。
相手の洗脳が強かった。
こっちの洗脳が強かった。
〇×〇
もちろん論外。

元春さんとフリーした。植物は負け越したなぁ。

まぁこんな1日でした。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:12| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

