2009年07月05日

7/5イノレポ

今日はイノってきた。
参加人数8のトナメ
1回戦ロック型苦痛ワンフー
じりじり持ってかれて負け
風強い
風でかかし叩き割って、アームズ、アーマードとかで殴り倒した。
×〇〇
2回戦電池
何も考えずにやったら負けた。
暗闇ラー食らって、粘ったけどミラフォ無警戒でいったらミラフォで負けた。
××
3戦目BF
死デッキ叩き込んで手の内知って勝ち
弾圧で動き鈍らせて、嵐からダムド、アームズ、アームズで勝ち。
〇〇
3位
適当にトレとかして、ナチュルローズ手に入れた。


昨日は元春さんと悪夢のワイバーンとフリーできなかったけど今度はやるぞ。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 16:52| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

7/4小倉FBレポ

今日は小倉FBに大会に行ってきた。
今日はLE君や元春さんとレベルが高かった。
使用デッキ墓地BF
1回戦ジャンク
手札が全部モンで数ターンの間モンしか引かず、ライフじりじり持ってかれたけどボンバー無いらしく、メタポから無理矢理で勝ち
無難に
〇〇
2回戦ドラゴン
ブンブンされて死撃ったけど無意味でダクリから大量展開されて死亡
無難に
無難に
×〇〇
3回戦剣闘
無難に
弾圧がぶっささった。
〇〇
4回戦苦痛ワンフー
苦痛ワンフー、ライオウされて負け
風が強い
上に同じ
×〇〇
5回戦元春さん
死デッキでダクリが落ちたのは痛かった負け
メタポ、ライボル、魔デッキ叩きこんで勝ち。
メタポにやられて、激流で返して、スタダ、アームズ、グレファー、ゲイルで畳みかけようと思ったけど強脱、ライコウに阻まれて、薔薇、CDにライフ差つけられてエキストラ負け。
×〇×
結果は論外。
元春さんの全ストは阻止したけど論外とか泣ける。


適当に話して、LE君達とラーメン食って帰った。

明日はイノるぜよ。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:27| Comment(1) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

閉じ込めた思考

今日は新下関のカメクラの大会に行ってきた。
まぁ時間の関係でドロップしたけど。
久しぶりにライロ使ったけど3戦全ストでした。
まぁ当たった人のレベルが低いから当然なんだけど。
今日は大会よりフリーを楽しめて良かった。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:33| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

暗闇の中でも

今日は小倉FBに行ってきたけど結果は最悪。

なんかいろいろ終わってた。
プレミもしたけど噛み合い悪すぎ。


でいてもストレス溜る一方だし、やることあるからドロップした。

帰ったら新しいデッキ作ろう。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 14:39| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

行橋ペリカン大会レポ

昨日は行橋ペリカンに元春さん、Airさん、ユゲさん、途中でエクゾさんと合流して行ってきた。

結果は
×〇〇
〇×〇
××
でまた大会で元春さんと当たらなかった。

今回は引きもアレだったけどプレイングも糞だし、読みを外したのは痛かった。

まぁ前日、優勝したからって全くデッキをいじらず、出るとかアレですね。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 15:08| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

小倉FB大会レポ

今日は小倉FBに行ってきた。
非公認だから人少ねぇだろって思ってたけど元春さん、コタローさん、ベアーさん、ユゲさんが来てびっくり。
使用デッキ前のにサイドいじっただけ。
1回戦ようわからん。
事故ってたけど相手が何もしてこなかった。
〇〇
2回戦ライロ
ライロミラーでは負けません。
〇〇
3回戦ライロ
↑に同じ
〇〇
4回戦BF
覚えてない
ライロを引かなかった。
ボンバー作った気がする。
〇×〇
5回戦VBFコタローさん
ウォルフが強かった。
カイクウでワンテンポ遅らされて、裁きを洗脳されて負けた。
ライラで激流ぶち抜いて、ケルビムってボンバーで勝ち。
〇×〇

優勝。
今日は割りと運が良かった。
終わってラーメン食って、元春さんとフリーした。
VBF使ったけど元春さんの光機械にボコられた。
ゲイルが弱く感じた。
てかエンシェントホーリーが鬼畜すぐる。
殺しても湧いてくるし、パワーがFGDを超えるし。しかもオネスト対応とか本当にありがとうございました。

今日は楽しかった。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:50| Comment(1) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

イノセンレポ

今日はイノセンに行ってきた。

使用デッキ昨日と同じ
〇〇
〇〇
〇〇
4回戦LEさんリミ猫
マッチ1
ライロパワーで押しきった。
マッチ2
死デッキぶっささり死亡。
マッチ3
ライフで有利に立つも死デッキぶっささり死亡。
〇××

2位
こんなに立て続けに死デッキ叩き込まれたのは昔のライロミラー以来。

まぁこんな日もある。
LEさんとフリー出来たし、今度は元春さんとフリーしたいな。



では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:03| Comment(2) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

君のあの笑顔さえも針時計のように崩れていくなら

小倉FBに行ってきた
使用デッキいつもの
〇〇
〇〇
×〇〇
××
〇×〇

負けたのはBFで噛み合い事故。

なんかBFは嫌いだ。
てか操作が嫌い。
我が身が撃ちづらい。

明日はイノセンに行こうかな。


紀柳杯は多分、出る。

出る時は一緒にチーム組んでくださいねw


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 15:42| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

イノセントレポ

今日は紀柳さんとイノセントに。
結果は6部に負け4位

帰りに掘り出しもの探しに職場近くの店で聖杯が800円であったから聖杯と和音買った。



では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 20:57| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

小倉FBレポ

紀柳さんと一緒に小倉FBに
九州の初デュエル
使用デッキ我が身ロード
〇〇
×〇×
〇〇
〇〇
〇×〇
2戦目は紀柳さんに譲った。
結果2位
まぁ紀柳さん以外はあれだし、この結果は妥当かな。
我が身ツエwww。
ゴドバの受け流しは美味い。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 15:50| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

右手が痛いの

今日は久しぶりの紀柳杯。
結果は王に負けた。
流石、王。チートドローやってくれる。

九州の人と交流できて、良かった。

いろんな意味でアドとった。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:00| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

防府サティ大会レポ(3/22)

防府の大会に行ってきた。

使用デッキイリュージョンライロ
1回戦ライロ
ぶんぶんして勝った。〇〇
2回戦クロンデ
狙い撃つぜさん裁き、裁き
ガイウスにやられた。
クロウ強い。
〇×〇
3回戦ロックバーン
ぶっとばした。
死デッキで死にかけたけど相手のプレミとボンバー投げた。
〇〇
4回戦ケントー
序盤に動けず、ぼこられ、相手の死者蘇生が強かった。
スタダ強い。
エキストラターンで勝ち。
×〇〇
5回戦ガジェ
圧倒した。
相手の事故。
〇〇
本当はダクオネさんと全勝が2人いたけど時間の関係でここまで。
で勝率差で2位。


で日版クリクラとモグラネオス缶、TP3つもらった。

TPは圧敗。
で目の前でダクオネさんは操作、バルキ2枚ずつ当てるとか。
ウワァァァ、操作1枚も手に入らんかった。
ハングルの神様、操作だして。



ライロ強いよ、ライロ(※´д`)

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:26| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

第3回ヤマチャンレポ(決勝トーナメント)2

準決勝ハチマキさん

とりあえずいろいろな意味で思い出したくない試合
マッチ1
裁きで勝ち。
ただ途中、ガロス処理で誤って3枚落とすということをしてしまった。
マッチ2
1番思い出したくない。プレミはするし、醜いことするし。そういう意味でも負け。
マッチ3
最後にボンバー投げて勝ち。
〇×〇
いろいろ焦って行動がおかしかった。
決勝戦ミラーズさん

まさかここまでくるとは
ごめんなさい。覚えてない。マッチ3でエキストラになり、ボンバーで大量爆撃くらいライフ差を埋められず、負け。
とりあえず皿を出すタイミングも悪いし。相手の裁きを出させないための除外プレイングが効いた。
×〇×


結果は2位
決勝で猫を倒せなかったけど3つの猫をライロで潰せたのでとりあえず自分の目的の1つであるライロは強いということが示せた。


大会、運営のみなさん、参加者のみなさんお疲れ様でした。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 00:02| Comment(2) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

第3回ヤマチャンレポ(決勝トーナメント)1

続き
とりあえず決勝トーナメントに行くことができたので第1の目標を達成することができました。
で決勝トーナメント進出者12名とレシピ、対戦表が掲載され、1回戦の相手はなんと前日徳山で自分をフルボッコにしたキラさんでした。

決勝トーナメント1回戦キラさん

マッチ1
相手のデッキが上手く回ってないようだがこちらも主力の裁き、ダムド、皿等の全部が落ち決め手を失う。相手の罠とかをなんとか交して下級アタッカーで攻めるも厳しく負け。
マッチ2
あまり覚えてないが10分で終わって勝ち。確か相手が光ミラー張るころにはこちらが大量に展開していてゴリ押しした気がする。
マッチ3
相手モン罠を1ずつセットエンド。こちらはソラエクから大嵐撃つ。それに対して、相手サモプリ媒体の死デッキがこちらは1枚も落ちず、ルミナスから展開してダメアドと大量の墓地肥やしを狙う。
それから次のターンにボンバーでトドメ。
×〇〇
前日の雪辱を晴らすことができました。まぁ最後は相手のプレミに助けられたのもあるけど。
次の相手は予選をほぼスト勝ちで1位通過された紀柳さん。紀柳さんとはかなりの対戦数があり、自分にとってはライバルであり、はじめて出会った時から超えたいと思う存在です。続きを読む
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:55| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回ヤマチャンレポ(予選)

昨日はヤマチャンに参加しました。

本当は昨日、レポを書かなくてはいけないのですが帰ったら眼が回って。
でもようつべで昨日のOO見てたよねって言わないでください。

使用デッキ不純物ライロ
1回戦ポッポーさん

マッチ1
こちら先攻ライコウセットエンドで相手、モン1罠1セットエンド。そっからライコウ反転で罠割って、ケルビムでモン狙い撃ってソラエク撃ったら墓地にライロ4種とキャリア揃って裁きとキル。
マッチ2
土壇場でダムド引いて丁度闇3体でダムド蹂躙ゲー。
〇〇
2回戦エリスさん
エリスさん専用スタンダート
マッチ1
あまり覚えてないけど相手が裂け目張った時にはすでに時遅し、あっさり割られて、殴り勝ち。
マッチ2
相手がモン引かず、引いたころにはこっちが形作って勝ち。
〇〇
3回戦匠さん
純ライロ
マッチ1
こっちの死デッキがぶっ刺さって勝ち。
マッチ2
こっちのライロが動かず、相手のライロがクルクルして、負け。
マッチ3
死デッキ貰うも被害が少なく、ルミナスとかで展開して、最後は確かボンバーでトドメ。
〇×〇
4回戦コタローさん
旋風型BF
ようやくコタローさんの顔と名前が一致した。
マッチ1
デッキが回らない上にプレミとかで負け。
マッチ2
黒薔薇を我が身で停めて、返しに殴り勝ち。マッチ3
こっちのライロが回らず、押し負け。
×〇×
やっぱ前日、徳山でやった温いBFと違い、洗礼されたBFは違う。
てか旋風対策しないと。

同じブロックに全勝が2人いて決勝トーナメントいけるか微妙だったけどギリギリ通過。とりあえずここまで
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 11:01| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

第3回ヤマチャンレポ(簡易)

使用デッキはライロ

結果は2位

今回の結果を糧に次はより上を目指そうと思う。

大会、運営のみなさんお疲れ様でした。
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:27| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

うわぁぁぁ

今日は調整しに徳山へ

が決まらない。墓守暗黒界はダメだっていうのはわかったけど普通の暗黒界作ったらけっこう良くて迷ってる。
今日の大会で負けた理由として光ミラー喰らうと泣ける。
けっこうライロ対策としてサイドに光ミラーが入ってくるのは分かってるからそれを考えるとライロを使うことに抵抗を覚える。

ハァどうしよ。

誰かカオスウィザードと伝説の音楽家持ってない?





では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:59| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

大会レポ(3/8防府サティ)

とりあえず疲れてるので

使用デッキはライロ

結果は圏外でした。

とりあえず悪くはないはずなんだけどラストの紀柳さんとの戦いでデッキがかなりのツンになったのでちとヤマチャンで使おうか迷ってくる。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:21| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

大会レポ紀柳杯(3/1)

久しぶりの紀柳杯。
記憶じゃ、チーム戦以来

使用デッキ昨日の改良型
1回戦名前忘れたでっかいダーク
メタで押せたのと、相手のプレミで勝てた。〇〇

2回戦スライムさんライロ
弾圧蹂躙ゲー勝って、後はライロの下級モンのスペックと帝とクロソが噛み合わず負け。
〇××
3回戦シノさんヒーロ猫
弾圧、ジョウゲンの蹂躙ゲー。
〇〇
4回戦コシロウさん猫
いろいろして勝って、寒波、禿げ、サモプ、エアベ×2にぼこられてボンバーで死亡
相手事故の内に偽ネオスとかで殴って勝ち。
〇×〇
頑張ったけど圏外

とりあえずこの環境のトップになるであろう、猫には勝てた。
弱点は偽ネオスやライオウよりスペックの高いモンが多いライロはキツイ。ただかと言って死デッキ入れるスペースはないし、どうするか。

大会終わった後にフリーしたけどライダー微妙だった。とりあえず生け贄確保が難しいし、けっこう簡単に攻略される。
なんか自分のデッキ構成みると無理矢理皿をいれようとしてる。


とりあえずデッキ何作ろう。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:42| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

大会レポCC(2/28)

久しぶりの大会。ついでに徳山に行ったのはもっと久しぶり。

制限最後の大会だからシンクロアンデを使うぜって思うが







開始前に
『ギャアァァァ、エクストラデッキ全部忘れたァァ』
『鬱だ、何のためにシンクロアンデを崩さず、今日を迎えたんだ!?』
『帰ろうか』
と思ったけど光メタビあったんでそれで

1回戦ダクオネさん18番
この手のデッキ同士では相手に1日の長普通に殺された。てか停戦協定に殺された。
××
2回戦知らない人賄賂メタの範囲内であり、型作ってジョウゲンとかで殺した
〇〇
3回戦また知らない人パーミ
またメタ外かよw。
メタポくるくるしてかって、アルテミで稼がれたアドに負けて、クロソで勝った。
〇×〇
4回戦ドラゴン
プレミって気付いた時はすでに時、遅し負け弾圧、ジョウゲンの蹂躙ゲー
×〇〇
結果論外


とりあえず当初の目的であるシンクロアンデを使えなかったorz

とりあえず次制限でも寒波が3枚積まれてるからちょっといじれば、行けるはず。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 16:44| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

