2009年01月18日

カメクラ東岐波店

今日は引きこもりモードにならなかった。

レポは面倒なんで。

簡易レポ
2落ち
死霊のスパドロL殺して
2戦目に別のスパドロLに殺された。

負けたんで決闘王君とスパドロDでフリー。
やっぱ事故はキツイてかボンバーのせいで回せなかったら死ぬ。だけど未来融合引けた試合は負けてない。
後はダクメタを誘惑で除外したターンも勝ったな〜。



では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 17:35| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

紀柳杯チーム戦レポ

とりあえずだるいんで簡易レポ
チームはおだっちさんと羽蛾さんと自分。
今回の敗因は大将である自分が弱すぎたこと。1戦目は特に酷く瞬殺されたし。てか猫系多すぎ。
でもラストの木綿さん戦はけっこう熱かったと思ってる。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:14| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

混沌頭

今日は紀柳杯に参加してきた。
久しぶりのリア遊。

結果は論外でした。

とりあえず言えることはシンクロアンデよりは緊テレアンデの方が合ってる。
大会終了後にシンクロアンデの一部を解体、新型の調整中。←緊テレアンデだけどね。
個人的にはダンディライオンがけっこう強いと思うんだけど。
後、DDRも。

明日とか冬休みで基本学校休みだからゆっくりCGIできるはず。
まぁ卒研の関係で学校に行くけど。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:42| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

11/2大会レポート防府サティ

簡易レポ
〆〇〇
〆〇〇
〆〇〇
〇〇
〇〆〆

久しぶりに入賞できなかった。
今日はやたらと緊テレよりクレコマを引いた。


今日たいした収穫はなかったけど紀柳さんやククルさんと話して新しいデッキのインスピを思いついた。試してみよう。



では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:41| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

フレイヤ感謝祭

とりあえず結果だけと言いたいところだが結果が最悪過ぎる。個人は1勝3敗チームはビリ。まさかの結果。確かに他の参加者もなかなか強いがこちらも紀柳さんに木綿さんと普段から大会では上位に入るメンツにも関わらずこのザマ。まぁ1番の敗因はデッキに縛りのあるチーム戦に慣れてないからだと思う。今回の大会はいい勉強になったと思う。後、純ライロは2度と使わん。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:47| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

CC徳山店レポ(10/11)

明日のフレ杯に向けて調整もかねて参加。結果は駄目でしたが得たものは大きかった。
とりあえずわかったこと救援光はガチ。



では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:55| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

防府サティレポ(9月28日)

今日は防府に行ってきました。てか携帯死んだ。

結果は3位でした。

決勝でアンデに負けたのが悔やまれる。


この苦い敗北を新たな勝利の糧にしよう。

てか携帯がマジでやばいです。起動しません。
おそらく連絡が取れなくなるかもしれません。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:14| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

紀柳杯レポ(9/23)

山チャン以来の久しぶりの大会。

簡易レポ
〇〇
〇〇
〇〇
〆〇〇
〆〇〆

結果は2位。2戦目で階段だったから駄目かと思ったけど良かった。
4回戦のダークオネストさん戦は3戦目の引きが強かった。後、どんな時でも冷静なプレイングができるようにしなければいけないないと思った。

ラストエリスさん戦ではやられた。
まぁあれだ、デッキの改良点がわかった気がする。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:38| Comment(4) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

第2回山チャンレポ

うーん、こういう大きなものまえになるとやたら他人が強そうに見える。

1回戦たかりゃんさんメタ帝
まさかの身内ゲー変えて貰おうかと思ったが無理っぽいのでそのまま突入。
マッチ1
先攻を取り、とりあえず相手を圧倒するほどドローしまくり、勝ち。
マッチ2
相手の手札が悪く、こちらの災害に賄賂撃ってきた後にハリケ、大嵐撃ったら、通って相手投了。
〇〇
2回戦ベアーさんアンデ
この人が九州の戸畑の3強の内の1人かて思い対戦。
マッチ1
初手がかなり嫌な手札でダムド、誤用出されて蹂躙されて死亡。
マッチ2
あまり覚えてない勝ち。
マッチ3
マッチ1同様あまり良い手札じゃない上、死デッキ食らって、不利な状況に陥る。粘るも無理だった。
欲張りのデメリットが痛い戦いだった。
〆〇〆
3回戦カジさんタムルグダーク
マッチ1
相手のカイクウが嫌だったけど死デッキ撃って洗脳で相手のドラフラパクって誤用、ダムド等出して勝ち。
マッチ2
あまり覚えてない。適当にスタダスとか並べて勝ち。
かなり早く終わった。
4回戦華柳さんアンデ
階段で9点の人とあたり勝てば決勝トナメいける可能性が出てきた。
マッチ1
相手が嫌がるほど引きまくり勝ち。
マッチ2
両者互角の攻めぎあいと時間が30分しかないことにより、エキストラに突入。相手の場に洗脳で相手の誤用でパクられたデアボをパクり、リリースし手札のデアボ召喚(これが大きなミス)こちらの誤用でパクって誤用と元々、こちらの誤用で相手の守備(マイクラで相手の手札を見てたのでクリッター)をデアボで殴り、誤用2体でダイレクトでライフをこちらが上回る。しかし次のターンのドローで精神操作を引かれ、クリッターで加えたキャリアと誤用をシンクロし、レモンが出てきてデアボを殴られライフが逆転。負け。
マッチ3
エキストラ仕様のサイドチェンジし、こちら先攻スタート。Dドローでデアボ捨て、デアボ除外でデアボ持ってきてキャリア召喚でメンスフィを出し、サイクセットエンド。相手モンと伏せ1枚セットでエンド時にサイク撃つ。エアーマン召喚、メンスフィで伏せモン殴り、キャリアで400回復、エアでダイレクト、エンド。次にキンテレからのナクでエアとメンスフィ戻され、ナクダイレクトでライフわずか100差で負け。今思い返すとエアから殴れば良かったと思う。

使用デッキは時間があれば載せます。
では

posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:44| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

うーん、まだまだだ

今日は紀柳杯に参加。
結果は駄目だったけどなんとなく見えてきたものがある。


後はひたすら回して慣れさせて、調整していこうと思う。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:38| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

紀柳杯

今日は幻銃青Dで大会に出てみた。

結果はボロボロ

ただわかったことがある。幻銃青Dやるなら別のギミック取り込むより青Dをいつでも出せるギミック取り込んだ方が良い気がする。
まぁいろいろ調整してますかね。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:55| Comment(1) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

大会レポ(マンガ倉庫)

久しぶりに大会に行ってきた。
マンガ倉庫トナメ
使用デッキ捨てたはずのテレダ
1戦目
覚えてない。
〇〇
2戦目
死デッキ食らって時間がかかった。
〇〇
3戦目
今日の大会で1番うざかった。
うまい具合に誘導して勝った。
〆〇〇
4戦目
剣はメンドイけどプリズマーない剣だから誘導して勝ち。
5戦目紀柳さん
初手が良すぎて勝てた。
優勝
約3ヶ月ぶりのリアル遊戯で大会に勝てて良かった。


では頭痛い
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:06| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

防府サティ大会レポ

今日はとりあえず履歴書、書いて疲れた心を癒すとか言う適当な言い訳をし、防府サティの大会に参加。
1戦目に負けて入賞ね〜わ〜と思って萎えた。とりあえず後は全部勝ったけどやっぱり無理でした。
チキン君が同じデッキ使ってたのも萎えた。
大会後はトレした。見た大、頭子の人達だったけどこのトレのお陰でらいと☆ろ〜どが完成した。
剣闘獣はライロとの勝率がイマイチだったけどらいと☆ろ〜どは大会上位に組み込めそう。
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:49| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

4月6日紀柳杯レポ

今日は山チャン以来の大会に行ってきた。

使用デッキ山チャンで使ったヤツを少しいじったデッキ
〆〇〇
〇〇
〇〇
〇〇

シンクロとかチューナーとか知らんからデッキも使い手も錆びてるから勝てないんじゃないかなって思ってたけどんなことなかった。
さすがロック系以外に対してはかなりのメタ率を誇るデッキだなって思った。
サイドに帝入れてみたけど要らんかった。使ったの1回だけだし。
さて、今度大会出るのは就活終わってからかな?
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:00| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

山口チャンピオンシップ

このクソ田舎、山口の大イベント
山チャンに出た。
いろいろ緊張したな〜。
とりあえず9時ぐらいに徳山で紀柳さんらと合流。木綿さんとは電車内で合流した。とりあえず時間までコレボに行って時間を潰す。会場に向かおうとするが携帯がない。紀柳さんに頼み携帯にかけてもらうがバイブの反応がない。コレボに一旦戻ってみるがやっぱりない。
まさ〜かと思い慌てて駅に行って電車内に忘れてないか確認してもらってみると、広島まで旅に出てました。
たぶん忘れたかポケットから落ちたんだろうな〜。今日着てた服はポケットが浅いから携帯とかよく落とすしな。
そういえば自分のハンネ決めんのに時間かかるやつ始めてみた。しかも今日だけなのになおさら。
それがたたって俺とあたるしね。
レポ
使用デッキ次元スキドレ
対宗(ガジェ)×○○
マッチ1は普通に攻められて死んだ。生還者月の書は痛かった。
が2,3は壷様が偉大すぎて勝ち。
DOMにしとけば勝てたのに。
対北九のひと(苦痛オダガジェ)○○
苦痛がきつかった。マッチ1とか2枚貼られてバルバATK1400とか。がライボルが強くて勝ち。入れててよかった。マッチ2はオダ、マハラギで引かれまくるが神宣でライフ4000払わせたのがでかくて勝ち。
対三杖流さん(トマハン)×○×
マッチ1はライフ1500で死霊とザルに殴られてザルを幽閉しようとするが賄賂られて負け。
マッチ2はマクスキ張って完封勝ち。
マッチ3は最後の最後で勝ちをあせり、相手ドローに帰還、協定で2000で勝ちだと思ったがAネオスがデュアルのことを忘れて500残って帰還したエアを収縮デスカリに殴られて死亡。悔やまれる戦いだった。

今回の山チャンはとりあえず楽しめたし、勉強になった。次回はより高みを目指したい。
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 00:04| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

紀柳杯

久しぶりに紀柳杯に参加〜した。

ようやく前に頼んでた物を回収できた。 紀柳さんありがとうございました。

以下大会レポ
使用デッキはじめてのダムド
対じげん〇〆〇
対ガエル〇〇
対でんち〆〇〇
対ダムド〆〇〇
結果は優勝

カエルとか電池とか知らんカード多いんすけど。電池が意外とウザかった。っても不純物の混ざりまくった電池だったけど。まぁ宗君にとってこっちの虚無様はもっとウザかったんだろうけど。
対ダムド戦はマッチ2の時のハッタリで伏せたファンカを殴ってこなかったのはでかかった。マッチ3ではメタポでアドを分取りまくって勝った。月の書準制限はけっこう大きいと感じた。
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:07| Comment(2) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

大会(防府サティ)

今日は約1ヶ月ぶりに大会行きました。

結果は4位のカスでした。1ヶ月以上のブランクがあるとは言え、こりゃね〜わ。多分、出るであろうヤマチャンは大丈夫なんだろうか?
てか東岐波のカメクラで見る坊がいたけどやっぱり弱かった。苦痛を伏せたまま発動しなかったり、こっちの場に苦痛あるのに転移で交換したATK1900バルバでこっちの赤ガジェ殴ってきたり、いろいろやってくれました。やっぱ彼は持ってないな。


遊戯熱が多少、上がったからスマブラはほどほどにして、CGIとかしよう。

ヤマチャンはとりあえず親をなんとか口説かないといかんな。
それが1番の課題だ。
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 17:30| Comment(0) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

マンガ倉庫山口店

今日はマンガの大会に出ました。
久しぶりに才華さんに会った。
ちなみに大会結果は2落ち。次元でロックバーンメタしたらダムドに殺された。
優勝は才華さんでした。
ルールがちゃんとしてたらダムドなんかには負けないデッキなんですけど。
次回はマッチスイスらしいですけどテスト期間で無理です。
今日は才華さんとできなかったけどいつかお手合わせ願いたいです。
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:12| Comment(1) | 遊戯大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

