2012年03月21日

タイトルなし269

開闢
ダムド
ゴーズ


クイック
クイック
ジェイン
ライラ
ルミナス
ルミナス
ライコウ
ライコウ
ライコウ
ジャンク
ジャンク
ジャンク
ドッペル
ドッペル
クリッター
ダンディ
エーラー
エーラー
蘇生

援軍
誘惑
増援
貪壺
調律
調律
調律
ソラエク
ソラエク
ソラエク
サイクロン
サイクロン
サイクロン
トラスタ
トラスタ

クイックジャンドです。
やりたいことは援軍ソラエクで開闢、ダムド落としてドリルで回収。
カーガンによる墓地肥やしも取り入れたかったですがスペースないのと光闇じゃないんで解雇しました。
それに自分は援軍ソラエクによるドローブーストの方が好きです。
ちなみにエタバト仕様なんでリアルで使うとたぶん弱いです。
リアルで使ってるのは援軍ソラエクに加えてゴキブリまで入ったドローブーストですね。その変わりクイックジャンドが無いです。
まぁドリルの仕事はトレミスにやらせてます。
トレミス優秀です。
レートがロケット団のトリシューラより高いのもわかります。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 08:03| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

タイトルなし268

未来ショッカー
開闢
フォートレス
ダムド
サイドラ
サイドラ
サイドラ
ショッカー
ショッカー
ショッカー
クイック
クイック
ライラ
ライラ
ジャンク
ジャンク
ジャンク
フュージョニスト
フュージョニスト
フュージョニスト
リターナー
リターナー
キャリア
エーラー

ブラホ
蘇生
サイクロン
サイクロン
サイクロン
調律
調律
調律
増援
未来融合
簡易
簡易
簡易
オバロ
リビデ
リビデ
リビデ

キメフォ
キメオバ
音楽家
ナイトメア
ハイラリ
カタス
アンドロイド
ブリュ
薔薇
ジャンチャー
スクドラ
ボルザル
プレアデス
テラス
M7

フュージョニストで未来融合引っ張ってショッカー並べるデッキ。
関係ないけど死霊とか強くないって思う。
聖刻ラヴァルともに溜め込んでからキルに入るから死霊やザルーグのハンデスが強い気がする。聖刻ラヴァルは昔の六武やジャンドみたく1ターン目にシエンガバ伏せとか先攻クエーサーがないからまだ可愛い。

ちなみに自分はどっちも食うデッキを使いたい。

後、土曜に半蔵ラビット使ったけど1-3したからもう使わん。
援軍ソラエク使うデッキ使います。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 21:33| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

タイトルなし267

昨日は山口マン倉ではなく、徳山のカーキンに行ってきた。
とりあえず30マッチしてプレマが欲しい。←売るけど

ラヴァルと聖刻食いにリチュア強くねって思った。
リチュアのパーツ以下希望
リチュアアビス←米版でもOK
シャドウリチュア←米版でもOK
イビリチュアマインドオーガス←米版でもOK
ヴィジョンリチュア
イビリチュアガストクラーケ
リチュアの儀水鏡←米版でもOK
儀水鏡の瞑想術

では
明日って休みなんですねどこか大会やってないかな?

posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 11:23| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

タイトルなし266

エアマン
Aネオス
Aネオス
Aネオス
スラッシャー
スラッシャー
オネスト
バブルマン
バブルマン
エーラー
蘇生

増援
ブラホ
月書
強謙
強謙
強謙
ミラクル
ミラクル
ミラクル
DS
DS
DS
超融合
超融合
超融合
Eコール
Eコール
Eコール
神宣
激流
ダスト
奈落
警告
警告
強脱
ヒロブラ
ヒロブラ
ヒロブラ

今期使ったヒロビ。
スラッシャーとブレハのおかげでライフアドを取りやすくなった。
多分、来期もお世話になるはず
では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 19:08| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

タイトルなし265

アンティークギアの1キルデッキ考えてたら良いの思いついた。
とりあえずキーワードは
アライブ
プリズマー
古代の機械歯車
古代の機械砲台
機械複製術
アムホ
巨大化

とりあえず巨人、歯車、砲台探すところからスタート。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:44| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

タイトルなし264

サンドラ
サンドラ
サンドラ
エアマン
ボルテック
サモプリ
スパーク
スパーク
スパーク
クレイ
クレイ
クレイ
ラビット
ラビット
ラビット
アーチャー
ディーヴァ
ディーヴァ
ディーヴァ

ブラホ
サイクロン
サイクロン
サイクロン
未来融合
増援
FG
FG
FG
テラフォ
テラフォ
奇跡融合
奇跡融合
平行融合
ダスト
神宣
帰還
パラドックス
パラドックス

フュージョンゲート軸のヒーロー。ラビットのおかげで更なる展開ができるようになった。


今はヴォルカニックロケットと炎帝近衛兵のデッキを考え中。チェインが出たからバレットも落としやすく、アドを取りやすくなったはず。

では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 22:36| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

タイトルなし263

戦士の生還
通常魔法
自分の墓地に存在する戦士族モンスター1体を選択して手札に加える。

開闢制限になって以来評価してる1枚。
ジャンドならジャンクドッペルも回収できる。
ヒロビじゃ使わないけどエアマンも回収できる。
戦士は優秀なの多いから他にも終末、ダグレ、スラッシャー、半蔵等。

レベルを問わないってのは良いよね。
アド損だけどエクシーズも回収できるし。
ゼンマイで5ハンデスされたところで開闢、光闇モン落ちて、トップ生還とかしたい。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 10:36| Comment(0) | 遊戯考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

タイトルなし262

すでに時遅しだけどあけましておめでとうございます。

今日は宇部マン倉の大会に行ってきた。
参加人数少なかったけどなんとか大会ができました。
インフェを使ってみたのですがやはり自分には合いませんでしたね。オガドラ使いたさに組んでみて参加人数が少ないのでノリで使ってみた。
妨害されると泣ける。初手にミラージュ2枚引くと後半死ぬ。
モンの比率が難しい。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 23:56| Comment(0) | 遊戯雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

東京発

デーモン
デーモン
デーモン
マンサー
マンサー
マンサー
キャリア
ミラージュ
ミラージュ
ミラージュ
リベンジャー
ダグレ
終末
終末
ヘルウェイ

蘇生
ブラホ
誘惑
増援
ガン
141
愚埋
サイクロン
サイクロン
強謙
強謙
リビデ
リビデ
神宣
激流
警告
インフェルノ
インフェルノ
インフェルノ
インブレ
インブレ
インブレ
ダメコン
ダメコン

インフェ。オガドラ使いたいから組んでみた。インフェは基本パワー低くて効果優秀なの多いからダメコンが光る。おまけにハンドレスに一役買ってくれるしね。

もうすぐで飛行機乗って山口に帰ります。さよなら東京。来年も金貯めて行きますね。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 18:52| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京3日目最終日

ラクエル
ラクエル
ダリウス
ベスト
エクイテ
エクイテ
レティ
タイガー
タイガー
タイガー
プリズマー
プリズマー
プリズマー
蘇生

ブラホ
サイクロン
サイクロン
聖杯
聖杯
聖杯
聖槍
聖槍
聖槍
訓練所
訓練所
訓練所
アライブ
アライブ
アライブ
神宣
ダスト
奈落
奈落
和睦
和睦
和睦
戦車
リビデ
リビデ


アライブ剣闘
チェインエクイテで任意に戦車回収できるし、エクシーズするから戦車はピン。
アライブでライフ失うから警告とかは不採用。
ただガイザにオレンジとかされると嫌だから我が身採用したい。

昨日は携帯の電池がヤバくて更新できんかった。だって会場入りするまでにずっと携帯弄ってたら電池1になったし。
とりあえず東方グッズをけっこう買った。フランの帽子買ってみたから今度の宇部マン倉の大会でノリの良さそうな北風君かぷろ君にかぶってもらおうかな?

今日は主に秋葉原でカード見てから15時から東京駅にあるジャンプショップ行ってみる予定。で17時には空港に行く。


では
posted by クロイツ・ナーハ・ヴァールハイト at 09:25| Comment(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

